haw14052816250001-p1








肩筋疲労で10日に出場選手登録を抹消されたソフトバンクの摂津正投手(31)が28日、ウエスタン・リーグの阪神戦(雁ノ巣)に先発、4回を2安打1失点と好投した。

 最速142キロをマークした右腕は「まだまだ反省する球が多かったけど、変化球はよかったです。回が進むごとによくなっていった。早く1軍に合流したい」と手応え。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000104-spnannex-base

右肩の筋疲労で戦列を離れているソフトバンクの摂津が28日、ウエスタン・リーグの阪神戦(雁の巣)に先発し、4回2安打1失点だった。10日に出場選手登録を外れて以降、初の実戦登板。肩の状態について「違和感もないし、大丈夫だと思う」と強調した。 

「真っすぐが内に入ったり、高めに浮いたりした。これから調整したい」と課題を挙げたが、1軍復帰に向けては「いけるんじゃないかと思う」と話した。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140528/haw14052816250001-n1.html

予定通り、2軍戦での実戦登板を終えた攝津投手。

4回を2安打1失点。

1回、2回は本人が話すように高めに浮いた球も多く、心配しましたが

3回からは変化球でストライクも取れておりました。

失点した2回以外は全て3人で終わらせる好投。

その辺りは流石です。

際どい所へのコントロールも出来ていたと思います。

しかし、万全の状態かと言われれば…まだかなと言う感じ。


肩の状態については問題ないようですが、

もう1回ぐらい2軍で調整登板しても良さそうな気も。


2軍調整は終了で、来週にも1軍復帰らしいですが

前の記事通り4日の巨人戦ですかね?














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG