若鷹は名無し 2014年5月28日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014052801/










雁の巣軍団を振り返るお時間です。


記事上げるの忘れてたので2日前の2軍戦になりましたがスマンやで。



打撃成績!
2

12安打11得点と効率良く点を取った雁の巣打線。

この繋がりを少しでも1軍も…。

2回に打者一巡の攻撃。

カニザレスのヒットからヒット四球でランナーを貯めて

山下選手の内野安打で得点。

さらに、塚田、福田くんも連続タイムリー!

一挙6点を奪いました。

5回にも福田、猪本、カニさん連打から相手の失策を誘い2得点。

6回は塚田出塁から釜元、カニさんの連続タイムリーで更に追加点!


1、2番の塚田、福田選手がマルチで長打も出るなど好調。

相手のエラーで結構得してますね。

カニさんも3安打2打点の猛打賞!打率も.330に。

暖かくなってきてこれからまた調子を上げそう。ホッカホイ。






投手成績。
3

先発は復帰登板の攝津投手。

攝津、2軍で実戦復帰 4回1失点「回が進むごとによくなった」

詳しくは上記記事から。


2番手で登板したのは今注目の飯田投手。

275px-Iida_yuya

5回3安打無失点でリーグトップの7勝目!


最速147キロの直球と変化球で6奪三振。

この安定感。素晴らしい。

「四球を出さないことをテーマに」と無四球の好投。

リーグトップ7勝。勝率10割。防御率1.58。奪三振47。で投手4冠!


もう2軍のレベルには居ないんじゃないでしょうかね。

どの時期に1軍に上がるのか分かりませんが、

早く1軍での好投を見せてくれ。













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG