haw14052923510003-p1
4回 ブランコに本塁打を打たれた先発のソフトバンク・岩嵜



ソフトバンクの岩崎は4回7安打4失点で先発投手としての責任を果たせず、2軍落ちが決まった。右肩の筋疲労で戦列を離れている摂津が近く戻ってくる予定で、帆足と1軍残留を争っていたが、敗れた格好だ。 

1-1に追い付いた直後の四回、先頭打者のブランコに勝ち越しソロを打たれると、さらに3連打などで2点を失った。「味方が点を取ってくれた後だったので、申し訳ないです」と声を絞り出した。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140529/haw14052923510003-n1.html
haw14052923510003-p2


あああぁあぁぁ・・・。

岩嵜投手2軍落ちが決定。


攝津投手が最短復帰予定のため入れ替え。

今季初登板時は地元千葉で8回1失点と好投して勝利を掴み、

その後は5回2失点と試合は作りましたが、

29日は安定しませんでしたね・・・。


なお帆足投手は前回5回途中4失点で降板でしたが、

その前は7回無失点、6回2失点と試合を作りました。


今回の岩嵜投手は点の取られ方がマズカッタ。

打線が何とか追いついた直後に本塁打、連打連打で突き放されることに。


しかし、今年の岩嵜投手はまだまだやれるやろ。







船橋市も岩嵜投手には期待しとる模様。

ふなっしー曲で入場の鷹・岩崎に船橋市熱視線

イケメン右腕には船橋市も熱視線を送っている。市の担当者は「船橋市には他にもゆるキャラらがいる。岩崎選手にはふなっしーだけじゃなく、そのキャラたちもアピールしてもらいたい」と熱望した。

 同市には公認キャラ「目利き番頭 船えもん」をはじめ「汗一平」「西船なな姫」などがいる。

「『西船なな姫』という小松菜のキャラもいるのですが、その子には『アブラカタブラ西船なな姫』という曲がある。その曲をかけてお立ち台ではふなっしーの アクションをするとか、逆にふなっしーの曲をかけてなな姫が始球式を務めるとか。梨と小松菜なら野菜同士、相性もいいのでは」(同担当者)とプランはふくらむ一方だ。

 船橋を盛り上げるためにも、もっともっと活躍してほしい――。岩崎は故郷の期待に応えられるか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000007-tospoweb-base


『西船なな姫』って誰やねん・・・。
nishifuna_nanahime


西船なな姫には『アブラカタブラ西船なな姫』という曲がある。その曲をかけてお立ち台ではふなっしーの アクションをする


岩嵜くんが今度1軍で好投した時には、この意味不明なお立ち台パフォーマンスやってもらうから。

2軍でまた調整して、さっさと戻って来るよーに。










おーぷん2chはこちらから
おんJ







なんJアンテナBASEBALLMAG