若鷹は名無し 2014年5月29日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014052901/










雁の巣軍団を振り返るお時間です。(本日2回目)

記事のダブルヘッダーやね。





投手成績から。
3

難病から1軍復帰を目指す大隣さんがついに2軍のマウンドへ!


1

打者4人を相手に2/3回、無安打無失点、2四球1奪三振。

「1イニングを投げきりたかった」と悔いは残したものの1年ぶりの公式戦。

最速140キロ。変化球も低めに投げられた。と手応え。

とは言え、今回はあくまで試運転。

本番は6月1日の先発登板。

内容にとっては交流戦後の1軍復帰も見えてきます!

ソフトバンク・大隣が29日、ウエスタン・リーグの阪神戦(雁ノ巣)で、黄色靭帯骨化症の手術後初めて公式戦に登板した。9回に3番手で3分の2回を無安 打2四球無失点。左腕は「真っすぐはあまりよくなかったが、変化球を低めに集められたのはよかった」と手応えを口にした。山内ファーム投手チーフコーチも 「思っていた以上によかった」。次回は6月1日のウエスタン・リーグ、中日戦に先発予定。大隣は「次の先発でしっかり結果を出さないと二軍合流できるかも 分からない。まだこれからが勝負です」と気を引き締めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000006-tospoweb-base



で、大隣さん2軍復帰登板に目を奪われがちですが

先発山田大樹が7回1安打無失点の好投!四死球0!

bsl1007012335002-p1

やれば出来るやんけ・・・。

山田投手の持ち味の打たせて取るピッチングできとるやんけ・・・。

1軍の投手陣も、まだまだどうなるかわからない状況では有るので

その調子で頼むよー。

柳瀬投手も3人を無失点ピッチング。

ひっそりと大場投手が抹消されましたが、柳瀬投手30日から1軍に合流だそうです!

江尻投手は三振でゲームを締めました。



打者成績。
2

全部でヒット5本と雁の巣打線にしては控えめ。

なおその内3本は育成釜元選手!


決勝タイムリーも釜元選手!

最近頑張ってますね。

育成3年目。原則育成は3年まで。この調子なら支配下まったなしや!


また宮﨑駿選手が2軍公式戦初安打を記録!

おめでとう!

カニさんも1安打だよ。



Broadcast live streaming video on Ustream







おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG