haw14052323370003-p1









右大臀(だいでん)筋肉離れで出場選手登録を外れているソフトバンク内川聖一外野手(31)が30日、西戸崎合宿所(福岡市)でリハビリを開始した。

 ウオーキングと上半身中心の筋トレ、患部の治療などで約6時間。内川は「動けそうな感じは出てきた。こういう状況になった以上は戻ってまたやってしまうのはいけない」と話し、あくまでも完治した上での1軍合流を目指す。

 内川はもともと右脚付け根に痛みを抱え、23日阪神戦でさらに右大臀筋を痛めた。「もともと痛みがあった場所も合わせて治したいので」と今回の抹消期間を有効に生かすつもり。現時点で復帰時期は決まっていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000038-nksports-base
20140530-00000038-nksports-000-3-view

26日に登録抹消されて、30日にリハビリを開始した内川選手。

>あくまでも完治した上での1軍合流を目指す。

と言うことで、是非是非そうして頂きたいですね。

ついでに別の古傷も治すとのことで、パワーアップ期間や!


1軍の現状を見ても、内川選手には一刻も早く戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいですが、

やっぱり無理したらアカンですね。

怪我の影響で明らかに本来の打撃が出来ていませんでした。

去年は骨折した状態で、ポコポコ打ってましたが・・・。

骨折じゃないとサイヤ人気質は生まれない可能性が・・?


復帰時期はまだ未定ということで。

交流戦明けには復帰するとは思いますが・・・。

ちなみに6月14.15日は横浜との試合も有るで(小声)

その頃には内川、大隣、攝津、ウルフ、全員完全復活!!

とかしてたら良いなあ(しみじみ)。












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG