無題








ソフトバンクの新3番・柳田悠岐外野手(25)が30日、珍解答で大物ぶりを発揮した。この日は東京から移動し、午後からヤフオクドームで全体練習。藤本打撃コーチがキャッチボール中の柳田に「犬も歩けば?」と質問すると「棒に当たる」。「鬼に?」「金棒」と答えた。

 「雨降って?」と問われた3問目、「傘を差す」と答え、周囲は爆笑に包まれた。

 「雨降って地固まる」と正解を教えられると「聞いたことなかったです」と笑い飛ばした。ここまで全50戦に出場し、打率3割3分1厘、6本、23打点、 12盗塁。好調さを買われ、30日DeNA戦(横浜)から3番打者に起用された。そんな若武者が一番心に言い聞かせているのは「一寸先は闇」。現状に浮かれることなく、技術を高めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000107-nksports-base


藤本「雨降って?」

柳田「傘を差す」





アカン








と言うか、2つもことわざ知ってたんやね(ニッコリ





さすがファンの期待を裏切らないギータ。

男柳田、雨降って傘を差す。


同じ質問を大場にもして欲しい。



それにしても、ここまで全50戦に出場し、打率3割3分1厘、6本、23打点、 12盗塁。

とは絶好調すぎんよー。

初の3番でも6打数3安打2打点でしたし、今ならどの打順でも打てそう。


先日、柳田のインコース打ちについてこんなコラムが有りました。

小林、大瀬良、柳田のインコース論。 数cmが分ける「危険な球」の明暗。
http://number.bunshun.jp/articles/-/820857



このコラムの中では、ちゃんとしてるのになあ。











おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG