seibyahk131114kanizresujpg-ns-big








キューバから亡命の過去を持つソフトバンク新助っ人バーバロ・カニザレス内野手(34)は、同じくキューバ出身の巨人・セペダやDeNA・グリエルとも交友がある。

 セペダからは先日、同じくキューバ出身の巨人・アンダーソン経由で、電話がかかってきたそうで「10年ぶりに話をした。今日まで自分が経験した日本野球 について話したよ。日本のピッチャーや、どんなふうにタイミングを取ればいいのかとか打ち方などを伝えた」とのこと。今後のセペダについては「彼は、もの すごくいい選手。(日本でも)自分でしっかり準備できると思う」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140601-00000005-tospoweb-base
20140601-00000005-tospoweb-000-2-view


日本プロ野球界でのキューバ選手同士の交流。


さすがカニさんや!!

セペダ選手は最近あまり調子が良くないみたいですが、

このアドバイスで好調になる可能性が・・・?

キューバ選手同士色々アドバイスし合って、みんな好調になればみんなハッピーや!

以前、セペダ選手と日本シリーズで戦うのが夢だと話してましたしね。



まあカニさん2軍ですけど、打率3割超えで頑張ってますんで

さっさと1軍でプロ野球キューバ旋風の一端を担って、どうぞ。








おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG