a0028694_658367








ソフトバンクは6月5日、ロボット「pepper」の開発および一般販売を発表した。千葉県・舞浜の舞浜アンフィニティシアターでソフトバンクの代表取締役社長 孫 正義氏が記者会見を行なっている。

孫氏は「100年後200年後300年後にあの日が歴史的な日だったと言われるようになる。ロボット史上初めて感情を与える、心を与えることとなった」とロボットの「pepper」くんを紹介した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000093-mycomj-sci
002l

ソフトバンクロボットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





pepperくん爆誕
003l


相変わらず孫さんは色んな事に手を出しますなあ・・・。



ちなみにこのpepperくんは感情があるロボットだそうで、

人と触れ合う中で成長して、相手の感情を読み取ったり空気読んだりするらしいですよ。

孫さんと触れ合うpepperくん。
snap2500_m


落ち込むpepperくんを慰める孫さん。
snap2799_m

ウェーブをするpepperくん
snap2787_m



接客もする模様。

snap3069_m


さらには一般発売もする予定だそうで。

お値段19万8000円(税別)。

意外と安くない?
snap3059_m

ロボットが身近な存在になりますね。





以前孫さんが話していたソフト2軍本拠地ロボットタウン構想

秋山監督、王会長らが東京の本社でオーナー報告を行った同11月末。孫オーナーは「(新ファーム本拠地は)世界に類を見ない施設を造りたい。できるだけ(世間が)驚くもの。選手が効率よく練習できる最先端の施設」と語った。


  オーナーが自ら提案したとされるのは、AIロボットの打撃マシン導入のプラン化。米メジャーに挑戦する楽天の田中将大投手など、実在の投手の投球フォームを再現できるロボットを練習場に数十台並べる構想を明かしたという。これを受け、球団幹部は「選手だけでなく、将来的にはお客さんが使えるようになれば」 と体験型のアミューズメント施設への展開構想にまで踏み込んだ。


 実際、プロ投手の映像が映し出される打撃マシンを使ったバッティングセン ターは現存するが、そうしたものと一線を画すのは間違いない。精密な「マー君ロボ」や「ダルビッシュロボ」と対戦できるとなれば注目は必至。球団ではロボット導入のほかにも「来場者が楽しめる」プランを多数検討中というだけに、画期的なものが期待できそうだ。

http://www.daily.co.jp/baseball/2014/01/05/1p_0006615373.shtml


これも早く見てみたい。

「マー君ロボ」や「ダルビッシュロボ」の発表会も早くして、どうぞ。







将来的にはホークスの監督とかもロボットになる可能性が・・・・?








100年後ホークスベンチで指揮を執るpepper監督

1




2114年。日本一になり歓喜の輪に加わるpepper監督
2

楽しそう(小並感)
















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG