275px-Iida_yuya








5月に支配下登録されたばかりの飯田投手が12日の中日戦の先発候補に浮上。

3日の2,3軍紅白戦で首脳陣が見守る中、5回を被安打4、失点1に抑える好投。

1軍の先発陣に故障が相次いでおり、苦しい台所事情。

郭コーチも「緊張はしていたが、投げっぷりがイイ」と評価。

2軍監督も「1軍に推薦できる力はある。後は判断してもらうだけ」と太鼓判
ー紙面より

あくまで先発候補に抜擢の可能性。の記事ですが。

12日の先発の枠が開いているため

そこで期待の2軍の投手4冠男、飯田投手が投げるかも?



4日の紅白戦では強力雁の巣打線を5回1失点に抑える好投。

2

1軍の首脳陣が見守る試合だっただけに、直接アピール成功。


この所、日程ガバガバ、ローテもわちゃわちゃ、延長続きで、

誰が最近投げたのか忘れがちですが

スタンリッジ、帆足、岩嵜、中田、オセゲラ、攝津ですかね・・・

岩嵜投手が抹消されましたが、12日には一応間に合います。

今の先発陣が全員安定と言うわけでもないので、

飯田くんの活躍には自ずと期待しちゃいます。


なお、この4日の紅白戦は岩嵜投手も投げています。

12日の先発の見極めを首脳陣はしていたのでしょう。多分。



紅白戦試合詳細は後ほど・・・。







おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG