130118_62









オリックスの馬原は5日、出場選手登録日数が8年に達し、国内フリーエージェントの資格取得条件を満たした。「シーズンを終えてから考えたい」と態度は保留した。

 球団は慰留する方針。瀬戸山球団本部長は「来季も引き続き、オリックスのために頑張ってもらいたい」と話した。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/06/05/kiji/K20140605008306850.html

馬原は「今は毎日が必死なので考える余裕はない。(FA権が)取れたことはうれしいが、シーズンが終わってから考えたい。今はチームがいいところにいるので、勝つことしか考えていません」と話した。

馬原は昨季オリックスに移籍。今季は強力中継ぎ陣の一角としてここまで12ホールドをマーク、チームの首位快走に貢献している。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140605-1312840.html

馬原投手が国内FA権取得!

e55dd3e5

取り上げることに特に深い意味は無いですが、

長いことホークスの守護神として活躍してくれた選手ですからね!!



今年はオリックスで活躍中。

チームが変わったとはいえ、活躍している姿を見るのは嬉しいもんです。

ましてや怪我からの復活。


国内FA権取得。


仮にFA権を行使したら・・・。仮にですよ。

行使しない可能性があるのも、もちろん知ってますよ。



まあホークスには手を挙げて欲しいですが、

他のチームからも確実にお声は掛かりそう。


実際移籍云々の話となると、本人の意志も有りますし、

チームに必要か必要でないか、戦力になるかならないか・・・

色々議論はあります。

が。

将来的には、指導者などでもホークスに戻ってきてくれたら嬉しい。







おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG