__








自身初の偉業達成は、またもや次への持ち越しとなった。本塁打が出ればサイクル安打となる8回。松田は一発狙いで打席に入った。「点差もあったし、 狙ってみたんですけどね。コース負けした。肩口からの球だったらなあ…」。広島4番手梅津の外角スライダーを捉え損ね、力のない二飛。タカ党の誰もが固唾 (かたず)をのんで見守った打席は、初球であっさりと終わった。

 それにしても、今季の松田は「あと一本出ていれば」という試合が多い。最終打席でサイクル安打を狙えたのは5月4日の楽天戦(コボスタ宮城)しかないが、どこかの打席で「あと一本」打っていればサイクル安打達成というケース は、5月4日とこの日を含め、6度もある。「何度もチャンスを逃している。悔しいですよね」。松田は試合後、苦笑いを浮かべるしかなかった。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/93520

201406080004_000_m


今季6度目のサイクル未遂だったマッチ。


昨日は、最終打席に本塁打が出ればサイクルヒット達成と言う場面で、

本塁打を狙った結果、初球をセカンドフライ。

9回にもチャンスが有るかと思いきや、

松田選手の前で3アウトになり惜しくも打席は回ってこず・・・。


サイクル未遂男の称号もマッチらしくていいんじゃない?(適当)




今季のサイクル未遂成績


4月27日 三塁打が出ていれば達成
無題


5月2日 三塁打が出ていれば達成
無題


5月4日 三塁打が出ていれば達成
無題


5月13日 三塁打が出ていれば達成
無題


5月15日 二塁打が出ていれば達成
無題


6月7日 本塁打が出ていれば達成

無題

でした。


果たして、サイクルヒット達成出来る日が来るのか。

頑張れマッチ。いつかあっさり達成できるんじゃない。







ちなみにホークス最後のサイクルヒットは2003年の村松選手。

2004年には西武時代の細川選手が達成してます。

や細神












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG