IMGP8825 (1280x850)









勝ったバーイ!!



今日?知らん。


ホークス21安打16得点!連日2桁得点で大勝!中田賢一6勝目!


現地観戦の試合としては最高に面白かった!

初めてのマツダズームズームスタジアムも楽しかった!!


という訳で、管理人日記広島遠征編です。

なお、写真が多いため前編後編に分かれております。





博多駅から新幹線で広島へ。

1時間で着くとは便利な世の中です。

DSC_0029 (449x800)





広島上陸!

DSC_0033 (1280x720)


広島駅からマツダスタジアムまでの道順を、前調べすること無く来ましたが

大量のカープファン&ホークスファンが列をなして歩いていたので

とりあえず付いて行くことに。







駅から既にカープグッズを売りまくってて凄いなと思いました(小並感)
DSC_0034 (456x685)

広島駅だけでなく、駅前のフタバ図書や球場に行くまでの様々な店でカープグッズを売りまくってました。




スタジアムに行く道には歴代のカープ選手たちを紹介するフェンスが。

DSC_0037 (807x501)
DSC_0039 (1280x826)

現役選手も多数。
DSC_0041 (1280x754)
DSC_0057 (1280x720)
カープ選手のお勉強になります。


人の流れに身を任せていたのであまりゆっくり見れず。




広島でもお前に会うのかくまモンよ。

DSC_0040 (1280x801)



そしてお馴染みのカープカラーの赤いローソン
BlogPaint



球場が見えてくるとテンションも上がってきます。
DSC_0045 (1280x754)

この辺りは開発中のようで・・・

広島ボールパークタウンが云々書いてありました。

今から色々な建物が出来そうな雰囲気。完成が楽しみ。

駅も近いし立地は素晴らC。



カープ坊やのマンホール発見。
DSC_0056 (1133x1052)






メインゲートへ向かう道には往年の名選手たちのレリーフが。
DSC_0046 (1280x720)

メインゲート前
BlogPaint


そして球場内へ!


これは試合後の写真ですが・・・。
DSC_0055 (1280x717)

売店などが並ぶコンコースからグラウンドが見渡せて良いですね。

食べ物を買いに席を離れても、グラウンドを見ることが出来る!


ヤフドだとコンコースに出ると、今どの辺にいるのか分かりにくいですが、

マツダスタジアムでは何処にいるのかが一発で分かりました。


あと、客席とグラウンドが近い。

メジャーの球場っぽいんですかね?メジャーの球場行ったことないですけど。



コンコースにある看板。

DSC_0049 (1280x695)




ふわふわカープ坊や

IMGP8494 (1280x850)
カープ坊やの中に入って飛んだり跳ねたりして遊べます。


スラィリーハウス

IMGP8495 (1280x850)
大きなすべり台やトンネルもあり、子どもたちに大人気です。

こういうアトラクションが有るのもメジャーっぽい。メジャーの球場行ったことないですけど。







ビジターの試合なので、一般入場した後にホークスの練習をゆっくり見ることが出来ます。

入場後、席に案内されるまで少し時間が有りコンコースから練習を観ていました。

前述のとおりグラウンドを見渡せるので、人が多くても結構よく見える。



11日先発予定の飯田投手。
IMGP8403 (1280x850)
IMGP8504 (1280x850)
同じ左腕の帆足投手と談笑しながらランニング。

いいアドバイス頼むよほあっさん。



IMGP8406 (1280x850)
IMGP8414 (1280x850)
IMGP8461 (1280x864)
IMGP8409 (1280x850)


楽しげなカップルかな・・?

IMGP8418 (1280x850)

グラウンド整備する鳥越コーチ
IMGP8426 (1280x870)

IMGP8429 (1280x850)


トレーニングする投手陣
IMGP8439 (1280x819)
IMGP8488 (1280x850)


IMGP8447 (1280x850)
IMGP8453 (1280x850)
IMGP8458 (1280x850)

IMGP8467 (1280x850)
IMGP8472 (1280x850)

軽快な守備を見せるデホさん
IMGP8478 (1280x850)

グラサンギータカッコイイ
IMGP8485 (1280x861)

トレーニングする拓也さん
IMGP8501 (1280x850)

秋山監督に打撃指導を受ける今宮選手
IMGP8510 (1280x850)


IMGP8511 (1280x850)
IMGP8512 (1280x850)

頭を抱えるギータ
IMGP8515 (1280x850)

試合前に円陣を組むホークス
IMGP8524 (1280x850)

ホークスともコラボしている赤いきつねカー
IMGP8527 (1280x850)



試合開始前に流れるカープ応援歌。
IMGP8521 (1280x850)


カープファンの有名人たちが歌う。写真はその中の一部。

IMGP8531 (1280x850)
IMGP8532 (1280x850)
IMGP8533 (1280x850)
IMGP8536 (1280x850)
IMGP8537 (1280x850)



これを見て楽しそうなマッチとギータ。

ギータは一緒に歌いたいのかな?
IMGP8541 (1280x850)







そしていよいよ試合開始!!


後編へ続く。



マツダスタジアム行ってきた(2014年6月7日 カープ対ホークス)後編







おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG