2








ソフトB交流戦首位浮上スタン古巣を完封

古巣に感謝、そして意地の完封劇だ。ソフトバンクのジェイソン・スタンリッジ投手(35)が昨年まで4年間在籍した阪神戦に初登板。痛快な3安打完封劇で旧友メッセンジャーとの投げ合いを制した。中田と並ぶチームトップタイの6勝目で、交流戦首位浮上に導いた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140610-1315199.html
1

「今日もホームのつもりで投げた。阪神の応援歌は知っていたので、親しみがあった。去年まではベンチにいるときに流れていたので、マウンドの上だと変な感じだったけど…。大好きな球場だし、楽しかった。完封は最高だし、気持ち良かったね」

投げ終えると「いろんな感情があった。プライドとプライドの戦いだった」と正直につぶやいた。「去年阪神から(残留)オファーをもらえなかったの で、やっつけなきゃという気持ちもあった」。さらに感謝の気持ちも込めた。「阪神にいなければ今の自分はなかった。阪神のおかげでいい投手、いい人間に成長させてもらったからね」。懐かしさ、意地、恩返し…。さまざまな思いが詰まった128球だった。  

「全体的には楽しめたよ。今は新しいチームメートがいるし、新しいファンのためにも頑張りたい」。4連勝の今季6勝目で、12年グライシンガーに 続く外国人2人目の12球団勝利を達成。交流戦3勝は西武岸、楽天則本と並んでトップとなった。防御率2点台と安定感は抜群。存在感が日増しに大きくなってきた。



チーム初完封!全球団勝利!

外国人投手ではグライシンガー投手に次ぐ史上2人目!

おめでとうございます!

エースがコロコロ変わりますがスタンが鷹のエースや!

今一番安定感がありますね。


花は?記念グッズは?無いのかな?

今年は涌井投手に寺原投手、大竹投手と全球団勝利が達成されまくりですね。






四球を連続で出したりすると、イライラしてるなーと言うのが

映像からも伝わってくるスタンリッジ投手ですが

昨日は2四球を与えてピンチの場面でも気持ちは落ち着いていたとか。


「僕はそんなに出来た人間じゃないから」と、苛立ちが募りそうなときは

聖書の一節から引用した「神様は私の力です」という言葉を思い出す。

「神様が自分のそばにいる、と思えば冷静になれる」

左手首にはその一節を奥印したゴムバンドを巻いている。

4回1死1、2塁では4番ゴメス5番マートンをカットボールで連続三振で切り抜けた。

-紙面より
765dc1feb2925e4c59aaf0f77479cd72


や神神












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG