05317262_sp








イースタン、ウエスタン両リーグは10日、5月の「ミズノ月間MVP」に西武山川穂高内野手(22)とソフトバンク飯田優也投手(23)を選出したと発表した。   

山川は全17試合に4番で出場して打率3割4分4厘、7本塁打、21打点をマーク。飯田は1完封を含む無傷の4勝を挙げた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140610-1315495.html

飯田優也投手がファーム5月度月間MVPを受賞しましたー。

おめでとうございます!


無題
http://www.npb.or.jp/award/2014farm_win_5.html



負けなしの5月。と言うか今季通算で負けなし。

リーグトップの4勝。防御率は1.44の好成績。

2軍戦で160球完封勝利wwwww


160球完封勝利を収めたのも5月でした。


飯田投手は「ファーム月間MVPをいただくことが出来、すごく嬉しく思います。今シーズンを通してバッターに強気で向かって投げられているのが、この成績に繋がっていると思います。でも、これで満足することなく、上(1軍)でもこのような賞を取れる活躍が出来るよう、これからも精一杯頑張りたいと思いま す」とコメントしました。
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/10934.html


と、本人が語るようにファームでの成績はまだまだ通過点。

1軍で活躍してからが本番やね。

中継ぎか先発かどっちでデビューするのかまだ良くわかりませんが、

近いうちに見れるであろう、1軍での投球に注目です!!








ちなみに3,4月のファーム月間MVPは猪本さんでしたので、

雁の巣戦士の連続受賞となりました。










おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG