若鷹は名無し 2014年6月10日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014061001/










雁の巣打線を振り返るお時間です。

本拠地でオリックスを迎えての3連戦。初戦。



打撃成績から。
2

雁の巣打線が3安打無得点だと・・・・!

オリックスの八木 、比嘉 、マエストリ 、古川 、榊原投手らに抑えられた打撃陣。

強いな-。比嘉投手はもう投げてるんですね。

安打がでたのは李杜軒選手と、

唯一マルチ安打の塚田選手!

7回には四球ヒットでチャンスがあるも得点は生まれず。




投手成績。
3

前回好投の笠原大芽投手が先発!
19829237_sp

前回は勝ちこそ付きませんでしたが6回2安打無失点



そして期待されたこの試合ですが・・・

自己最長の7回3失点。

ですが、計5四球と制球が定まらず。初黒星。

本人も「四球が全て」と肩を落としました。


3回には若月選手に先制ソロ。

さらにヒットと2つの四球で満塁。からの押し出し四球と乱調。

4回以降はは1失点と立て直しました。

最速145キロ。6奪三振。



公式戦初勝利を狙った笠原投手ですが初勝利はお預け。

前回の登板と言い、援護に恵まれていない・・・?

「0点に抑えれば、負けることはない。次は無失点を目指す」

と、本人は話しております。

自身も四球は課題でしたが、次は打線も援護してあげてください、オナシャス。







おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG