a0dbafc8








キューバ出身、来日1年目のカニザレスが1軍に昇格することがわかった。

12日の中日戦で出場登録される見通し。

DH制が無いため、主に代打での起用が見込まれる。

これまで外国人枠が埋まっていたことも有り、2軍生活だった。

ウルフの離脱、オセゲラの不調でチャンスが回ってきた。

2軍40試合で.289、5本塁打。

「今までやってきたことを出したい。何より、チームに貢献したい」
-西スポ紙面より
1113kani_m200


やっとカニザレスが1軍にクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これまで2軍生活で来日後1度も1軍での出場がなかったカニさん。

関連記事:カニザレス「一軍に上がれない悔しさある」


4日にヤフオクドームで行われた首脳陣の前での紅白戦で活躍し、直接アピール。

このチャンス、カニさんは掴み取ることが出来るでしょうか。

いや、是非とも掴みとってお立ち台で「アリガトウ」言ってほC。

チームに新しい風を吹かせるカニ。



ちな2軍成績
無題

広角に打てる中距離打者で、打者のタイプとしてはパワーヒッターというよりアベレージヒッター。


いざとなればキャッチャーカニザレスのチャンスもあるで!


関連記事:捕手カニザレス誕生か?










なお昨日先発の岩嵜投手の2軍降格が決まっております。

再び2軍落ち 5回3失点「仕方ない」 岩崎

岩崎が再び2軍調整を命じられた。5月29日のDeNA戦以来の1軍先発だったが、3回に5安打を集められて3失点。「そんなに悪くはなかったので、3回 がもったいない」。オセゲラが出場選手登録を外れ、本来先発予定だった飯田が期間限定でリリーフに回ったために手にした先発だったが、5回3失点での2軍 降格に「仕方ないですね」と言葉少なだった。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/94385








おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG