若鷹は名無し 2014年6月12日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/gamelive/result/2014061201/











2
2


摂津、11球団制覇へ 意外?中日戦は初先発

ソフトバンクの摂津が12日の中日戦(ヤフオクドーム)で自軍以外の11球団制覇に挑む。

 中日戦は意外にもプロ初先発。この日は2軍の雁の巣球場で80球を投げ込んだ。4日の巨人戦(同)から中7日になり「(中6日より)1日多い。少しでも状態が上がればと思って(多めに)投げた。中日はいい打者が多いし、気をつけたい」。

 当日は本拠の屋根を開けたルーフオープンデーになるが「関係ないですね」と意に介していなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00000061-spnannex-base

2安打1四球 得点機を演出 中村

打撃好調な1番打者の中村が、得点機を演出した。3回は浜田の変化球を右前に運び、柳田の2ランを呼び込んだ。左前打で出塁した5回は、李大浩の併殺打の 間に生還。浜田からは5月25日の初対戦でも2安打を放ったが、「相性がいい? いつもと同じ」と淡々とした表情。リードオフマンとして「もっと出塁した い」と貪欲に結果を求めていた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/94384

代打でまた仕事 一時勝ち越しの犠飛 吉村

吉村がまたも代打で結果を残した。6回1死三塁で一時勝ち越しとなる左犠飛。2ボール2ストライクから3球ファウルで粘った末の一仕事だったが、試合後は 「追い込まれていたので。勝てば良かったですけどね」と笑顔はなかった。今季は代打で6打数4安打、6打点と集中力が際立っている。「いつでも準備はでき ている。次も頑張りたい」と前を向いた。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/94383

ソフトB・カニザレス、初めて1軍昇格「最高の気分」

中日戦(ヤフオクD)の試合前練習で汗を流したキューバ出身の大砲は「最高の気分だよ。2軍での経験を生かして、チームに貢献したい」と力こぶ。フリー打撃ではさっそく57スイングで23本の安打性の当たりを飛ばし、左中間最深部へのサク越えも1本披露した。

 外国人枠が埋まっていたため、昇格こそ遅くなったが、2軍ではウエスタン47試合に出場し、打率・289、5本塁打、20打点と結果を残してきた。先発 ローテに入っていたウルフが右肘を痛めて帰国し、オセゲラも不振のため2軍に降格。1枠が空き、ようやくの出番が巡ってきた。藤本打撃コーチも「代打での 起用になる。状況に応じて使っていく」と期待をかける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140612-00000537-sanspo-base



放送予定

18:30~22:00 MX

19:00~20:54 FBS

17:30~試合終了 FOXスポーツ&エンターテイメント

17:55~放送終了 RKBラジオ

17:55~放送終了 KBCラジオ 


パ・リーグTV








本日もよろしくお願いします!

※コメント欄で試合実況!試合中はコメント欄をご自由にお使いください。





おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG