002-20140613-ky-baseball-ns-big








ソフトバンクのサファテが増量宣言だ。発熱のため、今月7日の広島戦(広島)から2戦連続で欠場。98キロあった体重はその間、95キロまで落ちてしまっ た。12日は球場入り前に「レッドチキンをたっぷり食べたよ。3キロも減ってしまったからたくさん食べて増やさないと」と守護神復活に燃えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000008-tospoweb-base

発熱によりグッスリで体重が落ちたサファテ投手。

そう言えば、前にウルフ投手がインフルエンザになった時は

5キロヤセタとか言ってましたが、

プロスポーツ選手は少し動かないだけで、体重が減りますね。


病み上がりにレッドチキン食うとかさすがサファテ。

雑炊か柔らかいうどんにしときなさい




そして、転がり込んできた3勝目。

9回に調整登板したソフトバンクのデニス・サファテ投手(33)にまさかの3勝目が転がり込んだ。「びっくりだよ!」と笑った。体調不良で6日広島戦からベンチ入りを外れていた。中10日のマウンドは1イニングを2安打1失点。27球中150キロ超えは11球あった。「問題なかった。自転車に乗るのと一緒で忘れていなかったよ」と投球自体には納得の様子だった。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140613-1316901.html

失点こそしましたが、投球に問題ないそうです。





サヨナラの瞬間はテンションが上がりまくったのか




今宮選手の投げたヘルメットを
jpg large


ナイスキャッチ。

ワァオーーーーーー!!ヘルメットォォォォォォォ!!!
jpg large





そして大事そうに抱えているサファテさんでした。

jpg large

jpg large
※写真提供ありがとうございました。


地味に長谷川選手もウッキウキでいいね。











おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG