若鷹は名無し 2014年6月14日1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014061401/










雁の巣打線を振り返るお時間です。

甲子園での阪神との3連戦。2戦目。



打撃成績。
2

打線は7安打1得点と、前の試合に引き続き湿り気味。

毎回のように塁には出るも中々繋がらず。

7回に李杜軒選手がヒットを放ち得点圏まで進むと、

安田選手がタイムリーで1点!


得点はこの1点のみ。

あ、勧野選手がスタメンやね。


結局、阪神秋山投手に完投を許しました。





そして、相手が完投したらホークスも完投や!

と、先発山中さんも完投。

3

8回2失点!(自責1) 9安打 7奪三振 2四球
a9a8ac1a9b775bf84400c6353613821a

阪神とは完投合戦ですね。

9安打を浴びながらもプロ初完投。

「負けたので悔しいが、粘りのある投球が出来た」

3回までは毎回走者を背負いながら苦しい立ち上がり。


味方のエラーもあり、3回に先制打を浴びる。

が、

「序盤は慎重になりすぎた。途中から下半身を使って上手く投げられた」

とリズムを掴み8回まで投げ切った。

勝ちこそ付きませんでしたが、山中さん特有のノラリクラリ抑える持ち味が出たのでは。

1軍に昇格後、1試合で結果が出ず降格してしまった山中さん。

他の若いもんにはまだ負けてられんよー。


あと、投手は完投してるんで打線はそんな時こそ奮起してやってくりー。オナシャス。






おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG