若鷹は名無し 2014年6月15日無題
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014061501/










雁の巣打線を振り返るお時間です。

甲子園での阪神との3連戦。3戦目。


打撃成績。
1

この阪神との3連戦は打線がお静かです。

そしてこの試合も阪神投手陣の前に9回まで無得点。

9回に3番牧原選手が内野安打で出塁すると、

2アウト1塁から塚田選手がが甲子園左翼席への2ランホームラン!


kyu-bb-nt-120117-01-ns300

「真っ直ぐに絞っていた。3日間、投手陣が頑張っていたので打ててよかった」

とホントにその通りや!野球は2アウトからやね。

塚田選手も打撃好調でパンチ力が有ります。早く上で見てみたい。

牧原選手も猛打賞と奮起。



そして投手成績!

2

帆足ー大隣ー金無英とかいう見応えのある投手リレー。

まず先発は帆足投手!


46109404ac9d7ed2b6577eba73c1ceff

3回無失点。

3イニングは予定通り。帆足投手は21日の巨人戦での先発が有力です。

その調整登板となったわけですが、「全球種を試して、問題はなかった」と状態は維持。

今季初完投後に疲労を考慮して抹消されましたが、2軍では走りこみを増やすなど下半身の強化に時間と費やした。

今日16日の1軍の投手練習から合流。

と言うことで、21日の巨人戦へ向けてほあっさんは順調です。



そして、難病から復帰を目指している大隣さんが2番手。

s

5回を7安打無失点。

安打こそ打ち込まれましたが、要所は締めて無得点。

「打たれるべくして打たれた球が多かった。内容を上げていかないといけない。球数(83球)も多かった。」と反省。

さすがに以前報道の有った21日からの巨人戦復帰は無さそうですが、

大隣さんも身体は問題なく、しっかり投げることが出来ています。


抑えの金無英投手は二塁打を浴びるも、その後は2連続三振でゲームセット。

雁の巣ホークス勝ちましたー。首位キープ。




あと、13日の3軍戦も見てみましたが・・・
1
2
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/farm_b/score/2014061301/

打撃陣はまあ良しとして、投手陣は計15四球とかちょっと大丈夫ですかね・・・。

無四球バリオスだけやんけ!







おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG