201406160003_000_m








デホ急降下 好調どこへ…4番3戦無安打 ホークス1点だけ

ここ10試合で2桁安打8度の打線がわずか1得点。拙攻の象徴が4番李大浩だ。4回1死一塁、6回1死二、三塁とチャンスにいずれも空振り三振。山口の力強い真っすぐにバットが空を切った。「いいタイミングで振れたが…。(調子は)よくなったり、悪くなったりするから」と気丈に振る舞うが、3試合連続無安打は今季最長タイ。11日中日戦まで15試合連続安打を放っていた好調期から急降下している。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/95189

15試合連続安打で絶好調だったデホさんがここ最近また静かに・・・。


調子が良かったり良くなかったりするのは分かりますが、その差が中々激C。

ちな6月打撃成績。

無題

打率は.303。本当に打てる時は頼りになります。



なお不調の原因?として、腰に張りが出ている模様です。

藤本打撃コーチは「腰に張りが出て、本来のスイングができなくなっているようだ」と、主砲の疲れを気遣う。交流戦残り4試合は日程的に余裕があるとはい え、鹿児島、東京と遠征が続く。「自分が打てずに負けた試合が結構ある。遠征先では力を出す」。逆転での交流戦連覇へ、開幕から4番に座り続ける韓流大砲 が意地を見せる。

うーん。疲れで打てないのなら、少し休ませてあげても良いのでは。

一応これからは全試合DH有りなので、

指名打者として出場すれば負担も減り、また変わるかもしれませんが。









おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG