無題








連覇の大役に指名された。ソフトバンク・飯田優也投手(23)が交流戦最終戦となる22日の巨人戦(東京ドーム)で先発することが決まった。

直接対決を残している首位・巨人、2位のオリックスともに射程圏内。残り4試合で4連勝すれば、逆転連覇も夢ではない。19、20日のヤクルト2連戦(神宮)は摂津、 この日の先発が流れたスタンリッジでまかなう。21日の巨人戦を帆足に託すと、優勝の行方を左右する可能性のある大一番は岩崎、大隣らの候補を抑え、プロ 未勝利の左腕を送り込む。

 「次はいつになるか分からないけど、しっかりと準備をしておきたい」と16日にヤフオクドームで行った投手練習の際、意気込んだ飯田は19日から1軍に再合流する。プロ初先発だった15日のDeNA戦(ヤフオクドーム)は5回0/32失点で初黒星を喫したものの、テンポ良く投げ込んだ姿に秋山監督は「投 げっぷりは良かったね。いい投球だったと思うよ」と高く評価していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00000058-spnannex-base
無題
雨の降る中、ダッシュで室内練習場に入る秋山監督

監督の髪フッサフサやな



22日の先発が誰が任されるのか、分かりませんでしたが

先日プロ初先発だった飯田投手に決定したようです。

前回は6回途中2失点と試合は作りましたが、

ランナーを出した状態で降板。敗戦投手となり、初勝利はおあずけでした。

飯田優也プロ初先発!結果は6回途中2失点



そしてまたしても巡ってきたチャンス!

本来ならば、昨日のウエスタンの試合で岩嵜投手が先発し

岩嵜、大隣、飯田投手らの3人から選出する予定だったのらしいですが、

昨日の2軍戦は雨天中止。結局、前回の1軍の投球が評価され飯田投手に。

「相手がどこでも、自分の投球をしたい」と意気込む飯田投手。

この登板で結果を残せば交流戦明けのローテ定着も有ります。

いや、絶対に結果を残してローテに定着して欲しい!!




なお、雨で色々わちゃわちゃしたため、

明日からのローテ再編が首脳陣により行われた模様です。


明日19日は予定通り攝津投手が先発。
settsu01

前回は5回2失点6四球とまだ本来のピッチングが取り戻せていません。

愛妻細川選手も帰ってきてますし、エース復活の時や。



昨日登板予定だったスタンリッジ投手が20日に飛び石スライド。
961161l

この飛び石スライド。加藤投手コーチ曰く「そちらの方が調整しやすい」とのこと。

9日の阪神戦で128級の完封勝利のため間隔を少し開けた模様。

頼りになるスタンさん。

地方球場7戦5勝と、地方球場の鬼のため鹿児島で是非投げて欲しかったですが、

神宮も野外ですし、似たようなもんでしょう頑張れ!


そして21日の巨人戦は帆足投手が先発。

20140606-00000121-spnannex-000-2-view

21日22日と左腕が続きますが、

郭コーチ曰く「飯田は投げっぷりが良い。同じ左腕でもタイプが違うから関係ナッシング」と説明。

130キロ台の真っスラとパームで打たせて取る軟投派の帆足投手と、

140キロ台の直球とスライダーが中心の力投派。


巨人さんサイドから見ても実戦でのデータが少ないのも有利。

違うタイプの左腕ぶつけて幻惑しよう作戦らしいです。




これで決まった残り交流戦の先発陣!

交流戦制覇するなら全勝が必須でしょう。多分。

制覇無しにしても、オリックスとの差を離されたくはありません。

まずは明日明後日、確実に、勝って、お願い。







おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG