201406060003_000









19日のヤクルト戦(神宮)に先発するソフトバンク・摂津が、石川との「秋田対決」に闘志を燃やした。

 秋田経法大付(現明桜)出身の摂津にとって3学年上で秋田商のエースだった左腕は憧れの存在だった。「あしたは石川さんですか!秋田対決になりましたね」と珍しく声を弾ませた。前回12日の中日戦まで3試合は制球に苦しみ、5回に降板しているだけに「修正していきたい」と5勝目へ巻き返しも誓った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000059-spnannex-base
無題

イマイチ攝津投手のテンション上がるポイントが掴めません。

記者もいきなり攝津が声弾ませたんで、ビックリしたんじゃないでしょうか。



とりあえず、攝津投手が笑顔になる時は


・ヤクルト石川投手と投げ合う時。
swa14032918380006-p1

・お魚釣れた時
a54d5990

・愛妻に褒められた時
SEB201307270073



ですかね。

今日は愛妻も居ますし石川投手もいるならウキウキで投げられるでしょう。

これまでエース本来の投球を見せる事ができていませんが、大事な4連戦初戦。

本人も「悪いところはわかっている。投球時に軸足にためがなかった。それで全てがずれいていた」と修正ポイントはしっかり自己分析。

去年の5月25日にヤクルト戦で4回KO。自身のリベンジも兼ねて完全復活してもらいましょう!


秋田県の野球ファンも注目の試合やね。













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG