haw13122805000000-p1








ソフトバンクの松田は18日、出場選手登録日数が8年に達し、国内フリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たした。昨オフに2年契約を結んでいる選手会長は「野球選手として素直にうれしい。それだけ使ってもらえたということ」と話した。

 2006年に亜大からソフトバンクへ入団。13年にはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表に選出された。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140618/haw14061819110002-n1.html

松田 国内FA権を取得「特別考えることない」

福岡ソフトバンクの松田宣浩内野手(31)は18日、出場選手登録日数が8年に達し、国内フリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たした。昨年末に国内FA権を行使しない旨を球団に伝え、2年契約を結んだばかり。この日も「(資格を)取ったからといって、特別考えることもありません」と強調した。

 プロ9年目のムードメーカーは2011、13年と2度フルイニング出場を果たし、両年ともゴールデングラブ賞を受賞。今季から選手会長を務めるなど、チームの顔として存在感を示している。「ずっと試合で使ってもらったからこその権利。使ってもらったことに感謝しています」と、今後も変わらずホークスのマッチとして全力プレーすることを誓った。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/95940

ホークス選手会長松田選手がFA権を取得。




ちな入団時。
lpht_05
フレッシュ!!



ちなみに6月10日には本多選手がFA権取得しております。いずれも複数年契約。
本多が国内FA資格取得  今季は3年契約の1年目



骨折しまくりなどで離脱も多かった松田選手ですが、何だかんだチームの顔に。

マッチが調子が良いとチームも調子が良くなります。

打席で歌舞いたり、前テギュンだったり、ありのままだったり、バットに塩かけたり

選手からもファンからも愛されとる。

ずっとホークスのムードメーカーでいてほしいね。



オフにはピザ屋の仕事もあるからね。


bb-matsuda121220-ns300

他のピザ屋にFA移籍とかなら勝手にして、どうぞ。










おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG