TKY201307220811








右大臀(だいでん)筋肉離れで戦列を離れている内川聖一外野手(31)が、24日の2軍練習試合(対ホンダ熊本、雁の巣)でいよいよ実戦復帰する。翌25日の同戦にも出場予定。当初は23日からの4日間は1、2軍ともに試合予定がなかったため、実戦復帰は早くても27日となる見通しだったが、同戦が組み込まれたことでリーグ再開となる27日の西武戦(西武ドーム)での1軍復帰の可能性も出てきた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/95943
201406190004_000_m

内川選手の復帰情報です。

当初は、もっと早い実戦復帰の予定でしたが、

足の状態を見ながらと再発防止のために慎重に事を進めています。

そのため予定がかなり流動的に。

で、とりあえず来週の火曜日の練習試合で実戦復帰予定。

当初は交流戦中に復帰あるで!とかいう記事もありましたが、

復帰に向けてかなり慎重に調整をしているようなので、むしろ安心です。



ホンダ熊本と言えば、山中さんやね。登板あるかな?



24日からの2試合での状態を確認してからになるが、早ければ27日の西武戦にも1軍合流が可能。ただ、詰めの作業を誤るつもりはない。「打つだけなら今 にでもという思いはあるけど、それだけではだめ」。交流戦終了後もリーグ戦は残り78試合あるだけに、再発を防ぐだけでなく、打線の「軸」としてシーズン を全うするという責任感を持つ。頼もしいヒットマンが、まもなくチームに戻ってくる。 

交流戦見てましても、パ・リーグ同士の直接対決で勝たないことには

そうそうゲーム差も縮まらないもんだなあ・・・。

と思いましたので、

リーグ戦再開後に復帰してもらい怪我なく最後まで暴れてほしい。です。











おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG