bb-yamagasa-140619-ns-big
12年の博多祇園山笠で披露された十ニ番山笠の飾り山








山笠も攻める。ソフトバンク松田宣浩内野手(31)と長谷川勇也外野手(29)が7月1日から福岡市内で行われる伝統の「博多祇園山笠」の飾り山笠に初選出されたことが18日までに分かった。ヤフオクドーム前の広場に設けられる「十番山笠」の人形モデルに抜てき。例年はチームから投打の顔が1人ずつ起用されているが、左右の好打者を並べる“攻撃的布陣”となった。   

櫛田神社を向き、武者物を描く飾り山の「表」と呼ばれる部分で、標題は「常勝玄海鷹」。秋山監督と球団マスコットのハリーホーク、CMでおなじみのお父さん犬がよろいをまとい、長谷川と松田が、ユニホーム姿でバットを構える。昨年首位打者の実績を評価された長谷川は「うれしいですね。福岡で一番の祭りなので。実際見てみないと分からないですが、早く見てみたいですね」と楽しみにした。松田も選手会長というチームの顔が認められた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140619-1320268.html

毎年ヤフオクドーム前に飾られる飾り山。

マッチ&ハッセがモデルになることに!

素晴らしい。

長谷川選手をモデルにするとは山笠関係者の人分かってらっしゃる。

ちな歴代ホークス飾り山
photo_fukuoka_dome_omote

222

fukuokadome_pht03

fukuokadome_pht02

fukuokadome_pht01


222


拡大すると・・・
無題1
無題
ちなみにこれは攝津細川です。


松田長谷川の飾り山は7月1日から公開されますよ。

松田選手はおっとっとしてる所、長谷川選手はカクカクしてる所を再現してもらいたい。

球場に行かれた方は是非。






おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG