若鷹は名無し 2014年6月22日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014062201/










雁の巣打線を振り返るお時間です。

オリックスとの2連戦。2戦目。


打撃成績。
2

11安打5得点。序盤に畳み掛ける展開。

初回に松中さんライトへ二塁打。

それを皮切りに猪本さんタイムリー二塁打。

塚田、牧原、山下も続いてタイムリーで4点を先制。


猪本塚田牧原とか言う期待の若鷹達。

山下選手も最近好調。もう松中さんはどんだけ打っても驚かない境地に。


3回には猪本さんのホームラン!

068_81185118

猪本さんはこの試合2安打2打点の活躍。

小松投手からの本塁打は「フォークがうまく落ちなかったみたい。うまく運べた。」と何かオネエっぽいコメント。

試合の有った豊中ローズ球場は空港が近く、外野後方で飛行機が再三、低空飛行。

「飛行機をねらえ!」とファンから無謀なリクエストを受けると、

ライナー性の強烈な一発を放って答える場面もあったそうな。

さすがやね。



投手成績。
3

先発は大隣さん!

E5A4A7E99AA3

復帰へ順調に登板を重ねていた大隣さんですが、

4回5四球2被弾3失点と、復帰へちょっと小休止。

乱調の末マウンドを降りてしまった内容に「真っ直ぐは走っていたけど…。情けないです」と反省。

これまで3試合計10回2/3で無失点と好投。

山内投手コーチは「雨でマウンドがぬかるみ、苦労していたみたい」とコメント。

難病からの復帰を目指しているが、体力面に不安はなく、

降板後もフォーム修正、スタミナ強化のためにブルペンに直行して61球。

その日計143球を投げた。


1軍首脳陣は7月8日から始まる9連戦の先発候補に大隣さんを組み込んでおり、

他の若手との比較になるが、経験と実績のある大隣さんは有力候補。

次回登板は29日の阪神戦で先発予定。です。

なお、後を継いだ山中さん、二保投手も失点。

二保投手は7回に手痛い一発を浴び、逆転を許してしまいました。

結局、乱打戦でしたが敗戦。








おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG