140620_17








この夏、ヤフオクドームは「怖ろしくオモシロイ ナツドーム」と題して、7月21日(月・祝)からの日程でさまざまなイベントを実施します。

今回の中心となるイベントは、7月21日(月・祝)より九州では初開催となる、日本一のお化け屋敷プロデューサー五味弘文氏によるお化け屋敷「お鷹の呪い」。鷹(ホークス)をテーマにした「ストーリー」と、入場者自身が「ミッション」を課せられる、新感覚かつスリル満点のお化け屋敷が登場します。

また、キッズに大人気「妖怪ウォッチ」のイベントがヤフオクドームに登場。試合開催日にスタンプラリーやキャラクターが登場するなど、夏のドームを盛り上げます。

その他にも、夏ならではの企画チケット、グッズ、イベントなどが盛りだくさん。ぜひヤフオクドームにお越しいただき、怖ろしいくらいのオモシロさを体験してください。
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/10966.html

7月21日から行われるヤフオクドーム夏のイベント!

日本一のお化け屋敷プロデューサーのお化け屋敷が九州初上陸!


お化け屋敷言っても子供向けのやつなんでしょう・・・とか思ってましたら
















bg_image


!?


ちょっと怖すぎんよー。


その名も4番の呪い。お鷹の呪い。

無題


領主に連れ去られた上にひどい仕打ちを受けて無念の死を遂げたお鷹という娘。彼女の霊は、足に鈴をつけられたために、家に帰ることができないでいます。お客様は、お鷹の鈴を外して、彼女の霊を家に帰してあげなくてはなりません。

【五味 弘文氏 コメント】
「このお化け屋敷は、福岡ソフトバンクホークスとそのファンの皆さんのために作りました。
鷹狩りの鷹には鈴がつけられています。お鷹という女性も、村人を殺した憎い領主によって足首に鈴をつけられてしまいました。彼女の霊は、その鈴によって家に帰ることができないでいます。
皆さんで鈴を外し、お鷹を家に帰してあげてください。そう、皆さんの力で鷹(ホークス)を家(ホーム)に帰すお化け屋敷なのです。どうか思いっきり悲鳴を上げることで、福岡ソフトバンクホークスの優勝に貢献してください。」


このお鷹ちゃんの足に付けられた鈴を外すとか言うミッションをクリアしなくてはいけないお化け屋敷。

怖いのでレポなどしません。誰か代わりに行ってください。



ちなお鷹ちゃんの足と鈴。
無題


企画で選手に行かせたら楽しそう。







なお東スポになんか言われている模様

ソフトB・松田骨折は“お化け屋敷の呪い”か

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/285942/



ま机喋









おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG