無題








右大臀(だいでん)筋肉離れで離脱中のソフトバンク内川聖一外野手(31)が、1カ月ぶりに実戦復帰した。

 3番指名打者でスタメン出場。3打席立ち結果は空振り三振、遊ゴロ、中飛。3打数無安打だった。「緊張しましたね。打席と投手との距離感がこんな感じだったのかなと。打って一塁までしっかり走って、そんなに悪くない」と笑顔で話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000049-nksports-base

右大臀筋肉離れで離脱していたソフトバンク・内川聖一外野手(31)は24日、2軍練習試合(Honda熊本、雁の巣)に3番DHで先発出場し、3打数無安打だったものの、2回2死三塁の場面ではきわどいタイミングの遊ゴロで一塁に全力疾走した。

 5月23日の阪神戦(ヤフオクドーム)以来約1カ月ぶりの実戦も、不安は感じさせなかった。「雁の巣ははじめでだったので緊張しましたね」と内川。25日の同カードも出場し、27日からの西武戦(西武ドーム)に備える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000120-spnannex-base
無題



1ヶ月ぶりの実戦復帰を果たした内川選手。

>「雁の巣ははじめでだったので緊張しましたね」

雁の巣初めてやったんか・・・。

お客さんも多かったみたいですが、レアやね。


>打席と投手との距離感がこんな感じだったのかなと

内川選手と言えども、こんな感想が出るのもまた意外。


打撃に関してはマシン打撃などは普通に行っていましたので、

打つことに問題は無かったようですが、無安打。

とりあえず実戦感覚を取り戻す感じですかね。


打つことよりも走ることのほうが心配でしたが、

全力疾走も出来て、とりあえずは問題ないとのこと。

1軍復帰の時期はまた首脳陣との話し合いで決まるとのことですが、

この様子なら最短の27日に間に合いそう?


ただ守備には付かず、DHでの出場になりそう。

焦らないでもいいとは思いますが、打率ランキングに内川の名前が無いのが寂しい。








おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG