無題








異例のお願いだ。選手間投票で選出され、3年連続で球宴に出場するソフトバンク・李大浩(イデホ)がホームランダービーの“免除”を願い出た。

 「あまり選ばれないようにしてほしい。(出ると)力が入りすぎてバランスが悪くなり、いろんなことが崩れてしまうことがあるので、しっかり応援したいという立場で楽しみたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000072-spnannex-base





12年は監督推薦、13年はファン投票、そして今年は選手間投票と異なる方法で選出された。ファンのみならず球界関係者から実力を認められている証拠だ。 12年の初出場の時にホームランダービーで優勝。ところが、球宴明けの楽天3連戦(京セラドーム)では大振りになったのか、9打数2安打0打点、打率・ 222と調子を乱した。3年ぶりのリーグ優勝が使命のチームのために、同じことを繰り返すわけにはいかない。「ペーニャ選手(オリックス)やブランコ選手 (DeNA)のホームランレースをしっかり見てみようかな、と思っている」と笑って話した。


リーグ戦に影響が出るならしゃーない

そもそも、パワーはありますがそんなに本塁打量産するバッターでもないですしおすし。

まあ選ばれればちゃんと出場するでしょうが、デホさんが不調になるとホークスとしてはかなり困る(切実)。


ちなみにホームランダービーは以下の様な形で選出されます。


無題

監督推薦の選手が7月3日に決まりますので、全選手出揃ってからファン投票です。

デホさんじゃなくて柳田選手に是非出場して欲しいので、もし選ばれればそっちに投票したい。

しかし、ペーニャに中村剛也選手など有力候補がおるんで厳しいかなあ。
























おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG