4









ソフトバンクが初代ダイエーユニホームを“完全復刻”させる。  同ユニは8月19、20日の西武戦(ヤフオクドーム)で再び着用。

今回は上下色違いがチーム内で多数指摘されたこともあり、作り直す方向となった。 

先の3連戦で着たユニホームは、手違いで色のバランスを欠いた。ズボンは当時のアイボリーに近かったが、同色であるはずの上着が白かった。球団広報は「上着を裏から染めれば色が合うんじゃないかなど、いろいろと話が出ている。ファン向けのレプリカユニホームもよく売れている。それくらい作り直す費用がかかっても大丈夫」と話した。弱さまで完全復刻してはシャレにならないが…。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140701-1326815.html
kyu-ta-akiyama140701-ns-big
6月29日、東浜(左)を迎える秋山監督。ズボンはアイボリーに近いが上着が白い


サラッと書いてありますが、この手違いはいかんでしょ。

確かに言われてみれば、違和感が有ったような気がします。



当時の写真を見てみると確かに上下共に同色で違和感がない。


c9ea8b96



見れば見るほど違和感に拍車がかかってきます。

ガッチャマンヘルメットの頭頂部の色合いに合わせるのが正解でしょう。
haw14062918080003-p7



レプリカユニフォームも売れてるそうですが、それも直したほうが良いんじゃないですかね。もう買った人は知らん。

0000000001405










おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG