hawks11









プロ野球マツダオールスターゲーム2014の監督推薦選手が3日に発表され、ソフトバンクからは柳田悠岐外野手(25)、五十嵐亮太投手(35)、デニス・サファテ投手(33)の3名が選ばれた。

 ヤフオクドームでそろって会見を行い、プロ4年目で初出場となった柳田は「三振におびえず、ガンガンバットを振りたい。ヘルメットが飛んでもいいくらい 思い切りバットを振ります」と胸を張った。リーグ2位の打率・325を誇り、9本塁打、42打点と大ブレーク中。スターの中でも“らしさ”を爆発させる。

 ヤクルト時代の2005年以来、5度目の球宴となった五十嵐は、今季も28試合に登板し1勝0敗16ホールドと安定感が目立つ。「10年前と変わっていない真っすぐを投げるということを、証明したいと思います」と、剛腕を腕まくりした。

 広島時代の2011年以来、3年ぶり2度目の出場となったサファテは「観に来てもらえば、パ・リーグの方が強いと実感できるんじゃないか。広島で一緒にやった堂林と対戦したいね」と不敵に笑った。今季は32試合に登板し3勝0敗19セーブ、セーブ失敗ゼロだ。晴れ舞台でも、絶対的な守護神ぶりを見せつけ る。(数字は3日の試合前時点のもの)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000529-sanspo-base
無題


おめでとうございます!


そして

ギータキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


監督推薦で選ばれるやろなと思いつつも、

選ばれるか少し不安でしたが良かった良かった。


今宮選手とともに初出場!

本人も話す通り、ガンガンバット振りまくって西武ドームでも甲子園でも場外弾飛ばして欲C。

全国区になろう。

なお同郷である翔さんにアドバイスを貰おうとしている模様。

5月の月間MVPにも輝いた25歳の長距離砲は「年下だけど、中田(日本ハム)にホームランやバッティングのことを聞きたい」と、同じ若き和製大砲との交流にも意欲を見せた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/07/03/kiji/K20140703008496040.html


五十嵐投手は2005年以来の球宴出場!

さすがベテランと改めて感じます。

サファテ投手も広島時代以来の3年ぶり2度目の出場!

堂林選手との対戦を希望

両投手とも古巣がセ・リーグということも有り、両軍の観客からも声援貰えそうです。




これで、今年のオールスター出場選手が全て決まりました。

ホークスからは松田、今宮、長谷川、李大浩、柳田、五十嵐、サファテ選手の7人が選出!

若手、中堅、ベテラン、助っ人と、いい感じに調和しとる。

松田選手は怪我のため出場が微妙ですが・・・。

出場するホークス選手には良いところ見せて欲しいですね。

怪我とかには気をつけて。



全出場選手
無題


4日からはホームランダービーの出場選手を決めるファン投票が行われております
http://allstargame.npb.or.jp/homerun/

松田、李大浩、柳田、長谷川選手らがノミネートされております。

ギータが見たい。

無題










おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG