無題









屋根があるのに…ヤフオクDも中止か 10日首位攻防第3戦

ソフトバンクは7日、台風8号が、九州に接近するとみられる10日のオリックス3戦目(ヤフオクD)が中止になる可能性を示唆した。球団関係者は「あす(8日)の昼から対策会議を行います」と説明した。

 ヤフオクドームは屋根のある球場だが、台風の進路次第では交通機関がストップすることも十分考えられる。球団広報室は「行き帰りのお客さまの安全が第一。実際の風の強さと、バスで来られる方が多いので、運行状況を逐一チェックしていきます」と明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000502-sanspo-base


「過去最強クラス」台風8号が近づいており、

屋根は付いていますがヤフオクドームでも試合中止の可能性が。

>JR博多駅などから、多くの観衆が利用する西鉄バスが運休となれば、同球場では1993年開場から過去4度しかない、台風の影響による試合中止となる。

なかなか運休になることもない西鉄バスですが、そこが無くなるとさすがに中止に。

西鉄が止まれば福岡の交通機関はもうボロボロ。

どちらにせよ、お客さんの球場まで行く帰るが危険な状態になれば中止はやむなしですが。



9日に先発予定の帆足投手は被害が出ないことを祈りながら「調子もいいし投げたい。スライドはあまり好きじゃない」と開催希望。


10日先発予定の岩嵜投手も「エースの金子さんだと思うので投げ勝ちたい。試合があるといいけど」とコメント。






ちな天気予報。
無題

8日と9日は何とか開催されそうですが、台風が直撃するのは10日。



予報では日本列島ど真ん中コースです。

xZQgZJ7


ちなみにヤフドで過去に台風関係で中止になった試合

1997年9月16日 ダイエー対西武(福岡ドーム)

2004年8月30日 ダイエー対日本ハム(福岡ドーム)

2006年9月17日 ソフトバンク対楽天

2007年8月  2日 ソフトバンク対オリックス


ちなみに2004年はダイエーが台風による飛行機の欠航で移動できなかったため中止。




何が起きるかどうなるか分かりませんが、とりあえず備えとこう。

evt14070808030006-p1

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/photos/140708/evt14070808030006-p1.html













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG