201407090003_000_m








右人さし指末節骨骨折で離脱している福岡ソフトバンクの松田宣浩内野手(31)が8日、西戸崎室内練習場で練習を再開した。現時点、全治6週間。4年連続で選出された球宴出場は極めて厳しいが、リーグ戦には「1カ月で戻りますよ」と早期の復帰を誓った。

 この日はランニングにマシン打撃、ウエートトレーニングなどをこなし、ノックも受けている。「走ったりしても、特に痛みもない」。2日の試合前練習で負傷後、順調な回復ぶりを見せた。

http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/100139

iza-bb-140708-05-ns-big

ギブスが痛々しいマッチですが、早速練習を再開。


2日に負傷し、球団から「全治6週間」と発表されたが「ことし(指の)けがをした人を調べてみると、だいたい1カ月ぐらいで(戦列に)戻っている」と話すなど、早期復帰に意欲を見せる。ファン投票で選出されているオールスターゲーム(18、19日)への出場についても「わかんない」と話した。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20140708/haw14070817320004-n1.html

骨折状態で、ノックやら打撃やらウェートやら凄いなマッチ。


何だかんだムードメーカーで選手会長の松田選手。

早く帰って来てくれるのは嬉しいですが、あんまり無理して、完治しないまま出場・・・

とかなってもアレですので、傷はしっかりと直してから復帰して欲C。

万全の状態で早期復帰なら良いですが、無理だけは禁物ということで。


現在、吉村選手が穴を埋める以上の活躍してるので、多少の焦りも有ったりするのかしないのか。

吉村選手は足の状態が気になりますが。

鷹・吉村、右ふくらはぎ痛で途中交代 10日に病院で検査

競争相手が出来るのは良いことだと思いますので、競い合ってその結果チームが勝ってくれればそれが一番です。




なおオールスターは辞退が決定しました。パ・リーグが寂しくなりますが、よかよか。

 松田宣浩選手コメント 

「せっかくファン・選手のみなさんに選んでいただいたのに、オールスターに出場することができず、本当に申し訳なく思いますし、悔しいです。 今は、1日も早く復帰できるよう、しっかりと怪我を治したいと思います。 今年、出場できないのは本当に残念ですが、来年もオールスターに選んでいただき、5年連続選出となれるよう頑張ります。」
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/11056.html










おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG