Tsuyoshi+Wada+Chicago+Cubs+v+Cincinnati+Reds+t93uFf_jhOzl








カブス監督は後半戦のローテーションに頭を悩ませている
 カブスのリック・レンテリア監督はオールスターブレーク明けとなる18日(日本時間19日)からのダイヤモンドバックスとの3連戦の先発投手を発表する 一方、その後のパドレス戦との3連戦に関しては発表を延期し、和田毅投手の先発ローテーション入りを含めて検討していることを示唆した。ESPNが「カブスは後半戦最初のローテーションを発表」との見出しで報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00010005-fullcount-base

 カブス傘下3Aの和田毅投手(33)が22日(日本時間23日)にも再昇格することが濃厚となった。メジャーデビュー戦となった8日レッズ戦の好投が評価され、先発ローテーションの4番手、もしくは5番手として起用される予定だ。   

和田にメジャー定着のチャンスがやってきた。トレードで空いた先発2枠について、レンテリア監督は和田、ストレイリー、ヘンドリクス、ビーラーの4人が候補であると明かしていたが、関係者によると、首脳陣は1枠を和田に任せる方針を固めたという。8日レッズ戦では5回1失点。1日限りの昇格でマイナーに戻ったが、安定感ある投球が首脳陣の目を引いた。
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20140715-1334765.html

現在先発ローテに空きが出ているカブス。

そのローテの4番手、5番手のどちらかに和田投手が起用される可能性が!

記事よって候補投手が4人と3人ですが詳しいことは知らん。

ただ、ライバルの投手に挙げられているのはルーキーのプロスペクト。

チームにとってこの若い投手をメジャーのマウンドで投げさせたい気持ちは分かりますが、

和田投手を応援する側からすると、和田投手にチャンスを挙げて欲しいところです。


最新の日刊の方では和田投手が濃厚と有るので、そっちを信じよう。


関連記事:「和田毅がメジャー初登板で5回1失点!(自責0)」

前回は5回1失点を勝投手の権利を持ったまま降板。

中継ぎ陣が打たれたため勝敗は付きませんでした。

5回で降ろされたのは自分の信頼不足と話していた和田投手。

次も同じ調子ならば、もう少し回を任せてもらえるでしょう。



なお和田投手は13日にマイナーで前半最終戦のオクラホマシティー戦に先発。

6回4失点で6敗目(9勝)。5奪三振、3本の本塁打を浴びるなどしました。


2

今後は16日に開催される3Aオールスター戦は出場辞退し、後半初戦となる17日ラウンドロック戦で再び登板した後、メジャー再昇格に備える予定。

17日に登板した場合、中4日だと本拠地シカゴで行われる22日パドレス戦に4番手として先発が可能。中5日だと23日のパ軍戦となる。

で、メジャー登板予定は22日か23日。

中4日か、中5日で登板予定。

ダルさんも中4日に苦言を呈してましたし、

ダル 相次ぐ肘故障に持論 中4日は「絶対に短すぎ」 

中5日がいいなあ。
















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG