ya140119akiyamadendou-ns-big









ソフトバンク秋山幸二監督(52)が18日、球宴第1戦(西武ドーム)の試合前に野球殿堂入りを表彰された。

 同じく殿堂入りした野茂英雄氏、佐々木主浩氏とともに野球殿堂博物館に飾られるレリーフのレプリカと花束を贈呈された。

 かつての本拠地であいさつに立ち、「34年前に西武ライオンズに入団し、ここ西武ドームで私の野球人生が始まり、4年やって芽が出なければ帰ろうかとが むしゃらに野球に取り組んだことを思い出しました。ライオンズでは黄金時代の一員として、ホークスでは2度の優勝に貢献できたことが選手時代の一番の思い出です」とファンに語りかけた。

 客席では西武時代の背番号1のユニホームも掲げられ、祝福ムードだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000079-nksports-base
1

改めておめでとうございます。

走攻守揃ったレジェンド選手。野球殿堂入りの納得の現役時代。

何よりもスーツ姿が今もなお格好良いと言うところはさすがやね。


IMGP9976 (1024x573)

IMGP9982 (1024x562)



掲げられた西武時代の背番号1のユニホーム
IMGP9988 (1024x575)




なおセレモニーでは縁のある選手が花束を贈呈する流れで

IMGP9992 (1024x567)

ロッテ伊東監督が登場。







IMGP0004 (1024x571)
IMGP0008 (1024x570)
IMGP0016 (1024x575)

先日二人の間に色々有りましたが、もうこれで大丈夫だね(ニッコリ































おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG