無題








全パの伊東勤監督(51)が、19日のオールスター第2戦(甲子園)で「一応、サプライズを用意していますよ」と予告した。野手で選出された選手を投手として起用する可能性が高く、ソフトバンク・今宮が最有力候補とみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000002-spnannex-base

こマ?


甲子園に「主砲の明豊今宮」ではなくて「エース今宮」が帰ってくるんですか?

これは中々胸熱ですが・・・。

なおお遊び要素というより、伊東監督がガチで投手が足りなくて困っている模様。


楽天・星野監督の辞退を受け、指揮を執ることが決まったのは本番からわずか4日前の14日。その後、関係者を通じ、他球団と選手起用法について話し合ってきた。

 ところが、第2戦で先発する日本ハム・大谷が中2日で臨むため1イニングに限定されたほか、コンディション面を理由に長いイニングを投げられないという 意見が相次いだ。「投手が足りない。そのことで頭がいっぱい」と悩み、9イニングをまかなうために考えたプランが、野手の投手起用だった。

 中田(日本ハム)、糸井(オリックス)ら投手経験のある野手が複数いる中で、最有力候補に挙がるのが今宮だ。09年夏の甲子園で明豊(大分)のエースと して最速154キロをマーク。しかも、舞台は思い出の地・甲子園とあって、「もし実戦で投げるとなれば、高3以来です。また甲子園ですね」と笑みを浮かべ、腕をぶした。試合展開によっては、5年ぶりの「投手・今宮」が復活する可能性は高い。

残っている投手は、則本 金子 大谷 平野 五十嵐 サファテ投手ら。

大谷投手も中2日、金子投手も則本投手も中2日。

やはり足りません。

うーん、オールスターの監督っていうのも大変です。

ましてや急に決まりましたからね・・・。


なお、そこで野手の投手起用の可能性が高まり、

甲子園を沸かせた今宮選手が投手として起用される可能性が。


糸井投手らも候補に上がっている模様ですが、どっちも見てみたい。



なお昨日はド緊張の初球宴。

マエケンとの対決では「僕くらいの打者には真っ直ぐが続くかなと思った」と変化球を織り交ぜた真剣勝負に空振り三振。

4回 2死満塁の場面ではセカンドフライと好機を逃してしまった。

球宴前には「皆さん年上なので、(他球団では)話す相手が居ません・・・。大谷くんは僕より場馴れしてるし」と初々しさを全開。

球宴仕様の試合前練習では時間配分を間違えて守備に没頭。

トス打撃とフレー打撃を4分で終わらせてしまった。

「ヒットを 1本打ちたい」とリベンジを誓っていましたが、

果たして今日の球宴ではどんな試合内容になるのか。


これで投手して良かったらシーズンでも二刀流挑戦してみよう(提案)

















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG