2








 ブルージェイズの川崎宗則選手が現地時間19日、本拠地でのレンジャーズ戦に2番二塁手で先発出場。元広島ルイスから適時安打を放つなど勝利に貢献した。

 2打席連続で内野ゴロに倒れていた川崎だが、4回に1点を先制しなおも二死一三塁のチャンスで3打席目。ルイスの投じた外角の難しいカーブをセンター方向へ弾き返すと、遊撃手が止めるのが精いっぱいの適時内野安打となり貴重な追加点を挙げた。

 4打席目は見逃し三振、5打席目は中飛に倒れた川崎。この日5打数1安打1打点の成績で勝利に貢献。打率は前日の.293から.289に少し落としたが、自身の連続試合安打を6に伸ばした。前日のダル打ち、この日はルイスと、日本球界の先輩が後輩たちに意地を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00004583-baseballk-base

チャンスで打席に立つムネリン。笑顔。
1

mu720

センター前に抜けそうな当たり。

ショートが何とかグローブに当てるのが精一杯。


この間にランナーホームイン。
1

怖い顔のコーチも褒めとる。

2



これで7試合連続安打!

打率は.289と少し落ちましたが、打点あげたから問題なーし。

2


なおブじゃない!

2

これはムネリンの1点が無かったら負けてましたわ・・・。




なおムネリンが目指すは200安打。

ブルージェイズの川崎は四回2死一、三塁の第3打席で、レンジャーズの先発ルイスのカーブにバットを軽く合わせ、遊撃への適時内野安打。これで出場した7試合連続で安打を記録。まだまだ満足はいかないようで、「200試合連続ヒット。宇宙記録を目指します」と笑わせた。
 
八回の第5打席では、2羽のハトが目の前を歩いて横切り、試合が一時中断。「ハトの呪いが怖かった」ため追い払うのを思いとどまり、結局は中飛。「次にハトの恩返しが来ると信じています」と口の方は絶好調だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000045-jij-spo 

鳩はイチローさんの化身だからね。しょうがないね。

731b17cc719604c4984bb5ee4dc8a12688ad9ed41361429380








なお和田投手の次回先発予定が決まりそうな模様。

和田、再昇格し24日に先発か…球団公式サイト伝える

米大リーグ、カブス傘下のマイナー、3Aアイオワの和田が、メジャーに再昇格して23日(日本時間24日)のパドレス戦に先発登板する可能性があると19日、球団の公式サイトが伝えた。

 カブスは先発の5番手が確定しておらず、23日は和田のほか、右腕のストレイリーを先発候補とした。

 和田は8日のレッズ戦で大リーグ初登板を果たし、5回1失点と好投。その後アイオワに戻り、18日のラウンドロック戦では6回1失点、10三振で10勝目を挙げた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/07/20/kiji/K20140720008598610.html

ひっそりとマイナーで10勝目をあげた和田投手。

次が待ち遠しかね。














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG