G20120929004216420_view








ソフトバンクはヤフオクドームで行われる21、23日のロッテ戦、25~27日のオリックス戦で、イベント「鷹(たか)の祭典」を開催する。


 この期間中限定で、球場の外野フェンスが赤一色になる。秋山監督が「インパクトがある」と提案して実現した。

http://www.daily.co.jp/baseball/2014/07/20/0007161013.shtml


外野フェンスのスポンサーは計14社。それぞれ企業のイメージカラーはあるが、各社とも「勝利に繋がる」と快諾。「企業の文字までイベントに合わせて変えるのは他のチーム含めて無いのでは」と広報室長は異色の取り組みを強調。

球場のフェンスの色をグラデーションに変えたり、ベンチの天井の色を変えたりと

球場改造に定評のある秋山監督。

鷹の祭典に合わせて、球場のスポンサー広告の色を赤色にすることを提案。



見事、フェンスの文字色は赤色に。


相変わらず仕事が早い球団です。

しかし、色合い的には何とも落ち着かないというか、目がグリングリンする。

初めにニュース記事タイトル呼んだ時、フェンスの色が全部赤色に変わるかと思いましたが・・・


名称未設定-1

綺麗(小並感)












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG