無題








 ブルージェイズは21日、トロントで レッドソックス戦を行い、1―14で完敗。連勝は2で止まった。

 川崎は「2番・二塁」で出場、6回から遊撃に回り、打つ方では4打数無安打1三三振に終わり、連続試合安打が8で止まった。内容は一ゴロ、投ゴロ、中飛、見逃し三振で打率は2割8分3厘となった。

 レッドソックスはオルティスが2本塁打など4本塁打を含む18安打を放ち5連勝とした。上原、田沢の出番はなかった。

 ▼川崎の話(相手の先発ラッキーは)素晴らしい投手だと思う。明日も明後日もゲームはある。いいプレーを見せることだけを考える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00004720-baseballk-base


ムネリン久しぶりの無安打・・・!

特に見どころもなく終わってしまいました。




なおブルージェイズは大敗。

激戦のア・リーグ東地区で台風の目となっていたブルージェイズが失速している。今季100試合目は同地区で下位に低迷する相手に1―14で大敗。最大14あった貯金は2にまで減った。

 投手陣が18安打とめった打ちされ、打線もわずか3安打に終わった。8試合連続安打で臨んだ好調の川崎は「自分が打ってチームが勢いづけばいい」と意気込んだが、初対決のラッキーに3打席凡退。9回は左腕ブレスローに見逃し三振に倒れた。

 今季26本塁打の主砲エンカーナシオン、リンドら主力が離脱して自慢の攻撃力は低下。7月は早くも10敗目(6勝)と厳しい状況が続く
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/07/22/kiji/K20140722008610520.html

貯金14でしたがあれよあれよと貯金は2に。

ジェイズファンもぬーんってしてます。


無題





この試合ではノーヒットでしたが、最近好調のムネリン。

今季好調の要因は何なのか。まず左投手に対して結果を残していることが挙げられる。2012年は対左投手の打率が.105(対右.212)、13年 は.152(.247)と左投手には子供扱いされていた。しかし今季は左投手から.267(.289)と左右関係なくヒットが出ている。現に左投手が相手 でもスタメンを外れることは少なくなった。

 もう一つの要因は打席内で気持ちに余裕が生まれている事だ。それは数字にも表れており、統計サイトFANGRAPHSによると1打席あたりの被投球数が メジャー1年目は3.63とやや早打ち傾向だったが、昨季は4.18、そして今季は4.08と去年以降じっくり投球を見極めていることがわかる。さらに、 ストライクゾーンに投じられた球のスイング率を見ると、12年が63.8%、13年が60.7%、そして今季は48.4%(現地20日時点)と、たとえストライクゾーンに投じられてもボールをしっかりと選んでいる。この“好球必打”の姿勢も今季好調の一因だ。3年目を迎えメジャーの投手に慣れてきたと言える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00004720-baseballk-base

と、今年のムネリンは今までのムネリンとは違います。

確かに、ムネリンの打席を見ていても簡単に凡退する場面は少ないです。

ただ凡退するだけでなく、粘れているのは今年進化してますね。



>今季12本塁打のB・ローリーがケガから戻ってくれば再び控えに戻る可能性が高い。さらに現地では、今月末のトレード期限を前に「二塁手の補強が最優先」との報道もある。


と、ムネリンも頑張っていますが立場的には安心は出来ません。

笑わせてくれるムネリンも好きですが、一番見たいのは野球で活躍するムネリンですからね。

負けずに良いプレー見せてください。オナシャス。




そして24日にメジャー2度目の先発が決まっている和田投手!

こちらもまた頑張って欲しいですが、監督は和田投手を評価しています。

和田毅が先発定着をかけてメジャー2度目のマウンドへ 
カブス監督も「制球はかなりの向上を見せていた」と期待

 トミー・ジョン手術を乗り越えた33歳の左腕は今月8日のレッズ戦で待望のメジャーデビューを果たした。5回を投げて失点1(自責点0)。勝利投手の権利を手にしていたが、後続が打ち込まれ、惜しくも勝敗はつかなかった。それでも、5安打3奪三振1四球と堂々たるピッチングを見せた。

「彼はシンシナティ相手にいい仕事を見せてくれた。わずか5イニングだったが、彼の制球はかなりの向上を見せていた。5回は満塁のピンチをうまく対応し、切り抜けた。コーナーを巧みに突いた投球だったと思う。彼はすごく落ち着いていたし、冷静だった」


レンテリア監督はこう語り、和田の投球を評価している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00010003-fullcount-base
chi_a_wada01jr_600x400

ここで好投すれば先発ローテーションに加わる可能性は大。

登板が待ち遠C。















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG