hawks11









本日24日の公示で岡島、帆足両投手が登録抹消されました。

無題
http://www.npb.or.jp/announcement/roster_pl.html

ソフトバンク岡島秀樹投手(38)が、今日24日に出場選手登録を抹消されることになった。23日の試合前練習後に、ふくらはぎに違和感を訴えた。郭泰源投手コーチは「故障だから仕方ない。残念は残念だけど」と話した。2季ぶりに復帰したベテラン左腕は開幕からセットアッパーとして活躍。リーグトップタイの27ホールドポイントを挙げている。前日22日ロッテ17回戦では2者連続アーチを浴びて逆転を許し、4敗目を喫していた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140724-1339744.html
201407230006_000_m

前回、北九州の試合でまさかの連続被弾で敗戦投手となっていました。

近く検査を受ける予定で離脱帰還などは不明。

これまでリーグトップのホールドポイントをマークしているなど安定感が有りました。

しかし、開幕から働いておりましたので疲れもあると思います。ベテランですし。

ここで一旦、一休み。

怪我が重症出ないことを祈ります。

なおセットアッパーについて、郭コーチは「まだ決めていない。これから相談する」とのことです。


2発に泣く 抹消決定 帆足

先発の帆足は2本の2ランを浴び、5回4失点で降板した。3回まで無失点と完ぺきな立ち上がりだったが、4回1死一塁からハフマンに2試合連続のアーチを献上。5回は牧原の失策で走者を出し、井口に直球を痛打された。「エラーの後だったので(牧原が)引きずらないためにも抑えないといけなかった」。前半戦 のチーム最終戦、16日のロッテ戦で3回11失点と大炎上。敵地で喫した今季初黒星の雪辱とはならず、試合後に出場選手登録を抹消されることが決まった。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/103323

なお帆足投手も登録抹消。

hoas

5回4失点自責2と16日の大炎上した時よりは良かったですが、リベンジならず。

抹消は試合後に決定。

こちらも一旦、放牧ですかね。

リフレッシュして、また8月9月の大事な時に備えてもらいましょう。


そして、代わりに誰が投げるのか。

武田投手は、最後に2軍で先発する予定。

東浜投手、岩嵜投手辺りかな?












おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG