1








ソフトバンクがキューバでの現地調査を終えた。来季に向けてのパイプ作りが目的で、キューバ側が揃えた選手のテストも行ったという。帰国した小林海外兼中長期戦略部長は「才能の宝庫だなと感じました。性格的にもマジメで勤勉な選手が多く日本向きだと思います」と話した。キューバでは王球団会長の人気が非常に高いそうで、それが選手獲得にプラスに働く可能性もありそうだ。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/294316/

以前も紹介した、ホークスのキューバ選手調査。

関連記事:ホークスもキューバ選手を調査へ

今季ではなくて、来季以降のパイプ作りのためです。

選手のテストも行ったらしいですが、

>性格的にもマジメで勤勉な選手が多く日本向きだと思います

これ一番大事ネ。ここ無いと才能有ってもすぐ帰国しちゃうよ。

元キューバ人のカニさんも真面目で長い2軍生活にも文句言わず日々練習中です。

20140615000428c49

来季以降キューバ人選手獲得するならば、若くて活きのいい凄い奴見たいですね。

>キューバでは王球団会長の人気が非常に高いそうで、それが選手獲得にプラスに働く可能性もありそうだ。

やはりどこでも強い王会長パワー。

いつまでも頼りにするのもイカンですが、さすが世界の王です。


さらにキューバのレジェンド多村も在籍していたチームだと伝えれば、


隠れたキューバの至宝獲得まったなし!!














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG