若鷹は名無し 2014年7月27日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014072701/










雁の巣打線を振り返るお時間です。

オリックスとの3連戦3戦目。



1

20安打24得点!

なんだこれは・・・たまげたなあ。


打撃成績。
2

もちろん今季最多の24得点。

打線爆発した時の威力が半端ではない雁の巣ホークス。

2回の攻撃では打者13人で一挙9得点。

ヒットや四死球などで満塁になり、牧原選手が2点タイムリー。

さらに満塁から塚田選手が満塁弾!「来た球に反応しただけ。風のおかげです」と照れ笑い。

3回にも連打連打から李杜軒選手の本塁打などで6得点。

5回は四球で塁を埋めた所で長打が出るなど7得点。

オリックス投手陣が合計12四死球と荒れていただけに、一発が効きました。

牧原選手は5安打を記録するなどまた打率上昇。

なおウエスタン・リーグの最多得点記録は福岡ダイエー時代の1996年と1997年に記録した27得点だそうです。

それには及びませんでしたが、十分その打線の強さを見せつけました。


そして全世界の猪本さんファンに朗報が。

あす初昇格 猪本

今季から支配下登録された6年目の猪本が、楽天戦(郡山)が行われる29日に1軍初昇格する。昨季まで育成選手として汗を流した5年間で長打力を磨き、ウ エスタン・リーグでは今季ここまでリーグ2位タイの11本塁打をマーク。25、26日の2軍オリックス戦では2戦連発を放つなど持ち前の強打をアピールし た。「とにかくやるだけです」と気合を入れていた。
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/104092

ついに猪本さんが1軍初昇格へ!

wergw3h345h3

やったぜ。唐獅子牡丹が聞けるぜ。

と思いましたが、ホークスは8月7日までなっがいなっがい遠征へ。

ヤフオクドームに戻ってくるまで猪本さんは1軍帯同していてくりー。


猪本さんに期待されるのは100%その打撃力。


親子ゲームでヤフオクドームで一発打ったのも首脳陣に良いアピールになったのでしょう。

ギータに及ぶか及ばないか知りませんが、そのパワーをファンにも見せつけて欲C。

とにかく打席に立ったらバットは振らなイカンよ。

場合によっては4番に置いてみよう(提案)


一応捕手登録ですが、殆どマスクは被っておらず。

形だけですが1軍が捕手4人体制に。





投手成績。
3

先発は東浜投手。

haw14063005000001-p1

31日の楽天戦に先発予定のため、調整登板です。

2回被安打3の1失点。

2回無死1塁の場面では注文通りの併殺打に打ち取るなど手応え。

13日の1軍戦以来の実戦マウンド。

「実戦感覚を取り戻したかった。状態はずっといいので継続していかないと」と1軍先発枠での生き残りを目指します。

2回からは笠原投手が登板。6回3失点。被安打5、5四球と少々課題を残す結果に。

移籍後、2回目の実戦登板となった日高投手は1回無失点でした。







おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG