若鷹は名無し 2014年7月30日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014073001/










雁の巣打線を振り返るお時間です。

ナゴヤ球場で中日との3連戦の2戦目。





打撃成績。
2

この日は塚田選手が逆転の14号2ランを打つ活躍!

fc9efa80-s

本塁打と打点でリーグトップを走ります。5球ファールで粘った6球目を仕留めました。


1


「ストライクばかりだったので、思いっきりバットを振ったら飛んでいってくれた」。

7月に入り、6本塁打と好調量産体制。同じ右の強打者である猪本さんは先日プロ初安打を放ちました。

これには負けてられない塚田選手。先発投手陣と入れ替わりで8月1日から1軍帯同の予定!

プロ3年目で初の1軍昇格!「出来る事をやっていくだけ」と平常心を強調し、闘志を燃やしています。

猪本さんに続き、2軍で結果を残している塚田選手が1軍合流予定!

期待の若手野手が1軍で見れるのは嬉C。出場機会が有れば全力プレーに期待。


8回には下位打線からチャンスを作り、

1番釜元選手がタイムリーを放つなど2点を追加。


2



5安打4得点と効率良く点を取りました。




投手成績。
3

先発は岩嵜投手。

8月3日の日曜日に札幌ドームで行われる日本ハム戦に先発予定のため調整登板です。

1回を被安打2の1失点。

7月10日のオリックス戦では秋山監督の怒りを買う投球だったために、次は汚名返上のマウンド。

「後半戦の力になるためにも、生き残っていけるような投球をしたい」と表情を引き締めた。

2番手巽投手は4回を投げて、被安打3、奪三振4の無失点!勝利投手に!


巽くんもそろそろプロ初勝利挙げよう。

日高投手も2回を無失点ピッチング。2奪三振。

江尻投手も2回を投げて、3個の三振を奪い無失点。

現在、雁の巣ホークスは首位。2位広島と5.5ゲーム差です。

この勢いでぶっちぎれ-。










おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG