erf3erfg3








12回、長谷川が決勝打。ソフトバンク秋山幸二監督のコメント。   

「(長谷川は)ホテルでもバットを持ってウロウロしている。『寝ながら打撃のことを考えている』と言っていた。俺もそうだった」。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp1-20140803-1344900.html



秋山監督が怒ってバット持ってウロウロしてるかと思ったら、




長谷川選手がホテルでバット持ってウロウロしてるらしい。






アカン。捕まる。






なお「俺もそうだった」と、昔は秋山監督もバット持ってウロウロしたらしい。



本当に昔だけなんですかねえ・・・。



7月は90打数18安打の打率・200と低迷。7月22日のロッテ戦(北九州)でクリーンアップを外れ、6番に降格した。その夜だ。北九州市民球場からバスでヤフオクドームに戻った長谷川は疲れた顔一つ見せず、普段通り、ミラールームにこもった。修正するまでは寝ないのが、モットーだ。「北九州から帰った夜も打ち込んでいた。ハセ(長谷川)の場合は野球が、自分の一部だね。(打撃を)寝て考えてきたと言ったこともあった」と秋山監督。寝る間も惜しむだけではなく、夢の中でももがいていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140803-00000006-spnannex-base

寝るまで野球、夢の中でも野球。

もう長谷川選手の半分は野球で出来ていますね。


ゆっくり休んで欲しい気もしますが、長谷川選手本人の調整方法で結果が出るならばそれが正しいのでしょう。


完全に復調出来ればゆっくり寝れるでしょう!

そういう意味でもこれからどんどん調子を上げて欲しい。

8月のキーマンや!













おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG