f-bb-2014-0803-0002-ns-big









カブスの和田毅投手が2日(日本時間3日)、敵地でのドジャース戦に先発し、5回2/3を投げて2失点と粘りの投球を見せたが、メジャー2勝目はならなかった。1-2の場面で降板したが、カブスはその後同点に追いつき、和田に勝敗はつかなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140803-00010003-fullcount-base


【和田1回 2安打無失点2K】

1番ゴードン 1-2から145キロ高め直球で空振り三振

2番ターナー 145キロ直球打たれ右前安打

3番ラミレス 145キロ直球打たれ右前安打

4番ケンプ 145キロ高め直球で空振り三振(2個目)

5番バンスライク チェンジアップで三ゴロ


IMGP1091 (1024x571)
IMGP1095 (1024x570)
IMGP1097 (1024x573)


【和田2回 3者凡退】

6番ウリベ 143キロ直球で二ゴロ

7番クロフォード 146キロ直球で空振り三振(3個目)

8番ブテラ 146キロ直球で二ゴロ

投球数は33


【和田4回 2ラン被弾】

3番ラミレス 四球

4番ケンプ 130キロスライダー打たれ左中間へ逆転2ラン被弾 


IMGP1111 (1024x571)
IMGP1115 (1024x569)

5番バンスライク スライダー打たれ左二塁打

6番ウリベ 142キロ直球で右飛

7番クロフォード 142キロ直球で一ゴロ。2死三塁

8番ブテラ 敬遠四球

9番柳 144キロ直球で空振り三振(6個目)

投球数は73


【和田5回 1安打無失点】

1番ゴードン 死球

2番ターナー チェンジアップで6-4-3のゲッツー

3番ラミレス 145キロ直球打たれ左二塁打

4番ケンプ 145キロ直球で遊ゴロ

投球数は85


【和田6回】

5番バンスライク 143キロ直球で中飛

6番ウリベ チェンジアップ打たれ左二塁打

7番クロフォード 145キロ直球で二ゴロ。2死三塁

ここで降板。投球数は103

IMGP1167 (1024x561)

IMGP1179 (1024x565)



結果としては和田投手に勝敗は付かず。

逆転のホームランを打たれるなどしましたが、

計6奪三振を奪うなど試合はしっかり作りました。

毎回ランナーを背負っても要所を締める粘りのピッチングでした。

ちょっとドキドキでしたが、もうちょっと援護が欲しかった。



野茂と同じ舞台に上がった和田「非常に刺激的だった」

MLB公式ホームページ「MLB.com」によると、和田は試合後、自身がテレビで初めて見たメジャーリーグの試合が、かつてドジャースで活躍した野茂英雄氏の登板だったと明かし、「ここで投げることは非常に刺激的でした」と憧れの投手と同じマウンドに上がることができたことを喜んだという。だが、一方 で、「もし今日のゲームに勝てていれば、さらに刺激的だったと思います」とも話し、悔しさをにじませた。

 また、カブスのレンテリア監督は和田について「ダメージを最小限に抑え、よくやった」と評価。惜しくもメジャー2勝目はならなかった和田だが、先発ローテーション定着に向けて、今後もしっかりアピールを続けたいところだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140803-00005703-baseballk-base





そしてムネリン。


 米大リーグ、ブルージェイズの川崎は2日(日本時間3日)、ヒューストンでのアストロズ戦に代打出場し、左邪飛に倒れた。

 2―8の9回、先頭のトールソンに代って登場。1ボールからの2球目を打った打球は完全はファウルボールだったが、左翼手に好捕された。打率は2割8分。チームは2―8で敗れ、6連勝の後、2連敗となった。

 ▼川崎の話(一方的な展開で代打に出て)難しい場面ではあるけど、野球はいつも難しい。そう簡単にはいかない。(左翼手が観客席に飛び込む好捕に)ナイスプレーでした。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/08/03/kiji/K20140803008681080.html




7点差の9回に代打で登場のムネリン。
1

ボールはサードの方向へ。
2
3


これを相手守備がフィールドシートに転がりながら捕るファインプレー。
mu83


5
6


このボールボーイの微妙そうな表情は何なんですかねえ・・・。
4


わざわざムネリンの時にそんなファインプレーしなくてもええんやで。

最近、スタメンを外れたり先発出場しても結果が出ず

代打を送られたりとちょっと寂しい今日此の頃。

頑張っちくり-。チェストー。
















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG