若鷹は名無し 2014年8月2日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014080201/










雁の巣打線を振り返るお時間です。

更新するのをすっかり忘れていた。

山口県で行われた巨人とのファーム交流戦。

土曜日の下関は開催されましたが、日曜日の
宇部開催は雨で残念ながら中止に。


この3日は笠原大芽投手が先発予定でした。

d47c376e

巨人で中継ぎ待機する兄将生との投げ合いの可能性もあっただけに


fgwerg235

本人は「めったに当たらないチームなので残念」と悔やむ。

前日2日には兄から「俺がおるからって力むなよ」とエール。弟大芽にとっても3週間ぶりの先発マウンドとなるはずだっただけに意気込んでいました。中止が決まってからはブルペンで110球の投げ込みを行い調整。

兄弟対決は残念ながら実現しませんでしたが、いずれ1軍で見れることでしょう。

まだこれからの楽しみとして取っておこう。



はい。土曜日に行われた試合です。

打撃成績。

2

計12安打10得点の雁の巣ホークス。

先制したのはホークス。

3回に下位の山下、真砂、そして1番釜元選手らの連打で無死満塁。

李杜軒、高田選手らが連続犠飛で2点を先制。

最低限。大事。

6回にも連打で満塁のチャンスを作り釜元選手がタイムリーで追加点。

釜元選手は今季支配下登録なりませんでしたが、オフにされることに期待。

そして8回にビックイニングが。

相手のミスや四球で3点を追加、さらに1,2塁で4番江川選手が3ランホームラン。

一挙6点を奪いました。相手のミスに付け込み効率良く点を奪いました。


投手成績。
3

先発は山田投手。

6回を5安打5失点、自責点は1。4奪三振1四球。

5回までわずか1安打に抑えていましたが、

6回に連打や味方のエラーも重なり5失点と逆転を許す結果に。

うーん、エラーが絡んでいるとはいえ、粘ることが出来ず。

こういった場面を乗り越える力がほしい。


なお、勝ち投手になったのはヤクルトから移籍の日高投手。

haw14072514530002-p3

1点リードされた状況の7回から登板。

2イニングを連続で三者凡退に抑える好投。

打者6人をわずか18球で抑えました。

8回裏に味方が逆転したため移籍後初勝利。

移籍後4試合に登板し、7イニング連続無失点。

石渡2軍監督は「制球で乱れることがない。ロングもできるし使い勝手がいい」と評価。

本人は「ファームで結果を積み重ねていくだけ」と話す。

なおその日高投手は現在福岡で家を探している模様。

急なトレードだったために、現在はホテル暮らし。

東京都内に住んでいたため「福岡の家賃は安くてビックリ」と目を白黒。

それでも家賃はなるべく安い所がいいようで、

最大の条件は「水回りがきれいなこと」だそうです。水まわり日高。

頑張れ家探し。

抑えで出来た江尻投手は先頭の中井選手にいきなり一発を浴びました。

が、その後は3人で抑えて試合終了。
















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG