無題








ソフトバンクからトレードでヤクルトに移籍した新垣が、9日のDeNA戦(横浜)で移籍後初先発する。

 チームはここまでDeNAに3勝11敗、現在9連敗中と苦戦している。高津投手コーチは「刺激になってくれたらいい」と起爆剤となるべく期待を寄せた。 1軍マウンドへ「不安と緊張があるが、うれしい」と話す右腕は、2軍戦で2試合計9イニングを投げ防御率2・00。9日は100球程度に球数が制限される 予定だが、高津コーチは「うちには右のパワーピッチャーがいない。彼にとってはもの凄くチャンス」と話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000053-spnannex-base

ヤクルト移籍の新垣投手に早速1軍マウンドの出番が!

プロ野球選手は1軍の試合に出場してこそ!

正直ホークスに居たままでは今季1軍での登板が有ったかどうかも分かりませんでした。

投げるからには応援しよう。



>高津投手コーチは「刺激になってくれたらいい」と起爆剤となるべく期待を寄せた。

と、ヤクルトがDeNA戦では9連敗中ということで、その負の連鎖を断ち切る起爆剤に任命。

違う意味での起爆はアカンで。


新天地での活躍を期待したいところですが、心配な気持ちも少々。

2軍では9イニングを投げて防御率2.00と上々。

以前コメ欄でこんなコメントを頂いておりました。

新垣は同じく一昨日イースタンで先発
スポーツ紙では「好投」になってたけど、6回7安打5三振1四球3失点
暴投あり、死球あり、牽制悪送球ありの荒れた内容
今週土曜に上で先発させるみたいだけど、時期尚早なんじゃないかなって思う

本当に大丈夫なのか!!?


ちな投球成績と相手打撃成績。自責は1なんですね。四球1ですが死球も1。

無題

粘りのピッチングですかね。


ともかく、首脳陣には期待されているようですし何とか頑張ってもらいたい!




なおヤクルトのチームメイトには溶け込んでいる模様。


017926_l
昨日22日に入団会見を行った新垣投手、山中投手が一軍練習に参加しました。二人で一緒にコブシ球場へ移動し、チームメイトたちにあいさつ。ストレッチ中は石川投手を中心にして笑顔が弾けていました。石川投手は新垣投手と大学全日本代表時代にチームメイトだったそうです。この日は東京での生活について話し ていたそう。山中投手は「ロッカールームでもみんなが話しかけてくれて、すごく居心地が良かったです」とふり返っていました。
http://www.yakult-swallows.co.jp/photogallery/detail.php?photo_seq=17926















おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG