若鷹は名無し 2014年8月6日
1
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/result/2014080701/










雁の巣打線を振り返るお時間です。

ヤフオクドームで行われた阪神との試合。

3連戦の2戦目。なお1戦目北九州開催でしたが雨で中止。

打撃成績。
2

計13安打4得点。相変わらず打ちますが、珍しく得点が少ない。


この試合で吉村選手が1ヶ月ぶりに実戦復帰!

f1334ba5

5番サードでスタメン出場。なお結果は3打席すべて三振。

「結果は出なかったけど、当てに行くよりはと思って、(思い切り)振りました。野球ができてありがたい」とのこと。

豪快に振っていった結果の三振だからだいじょーぶだいじょーぶ(震え声)

守備では強い当たりのゴロも堅実に処理するなどブランクを感じさせない動き。「本当は出塁して走塁もしたかったけど。守備についても痛みはないし、万全です」と全快宣言。石渡2軍監督は「ちゃんと動けていたし、1軍もすぐに必要とするんじゃないかな」と昇格に太鼓判。

高田選手が猛打賞。安田選手が3安打1打点3得点の活躍。

山下選手は2安打2打点。真砂選手もマルチ。




投手成績。
3


先発は先日プロ初勝利を収めた飯田投手!
haw14062305010001-p1

7回被安打3の無失点の好投!10奪三振
など状態はいいようです。

3回に連打と味方のエラーで1死満塁のピンチを迎えるも連続空振り三振で後続を断ちました。

「調子はそこまで良くなかったけど、技術でカバーできた」と納得。

終わってみれば7イニング103球とテンポよく投げ終えました。

これはしっかり成長できてますわ。

状態も良さ気なだけに、2軍で好投というのがちょっと勿体無い気も。

次回登板は13日の楽天戦で1軍復帰見込み。本拠地での勝利を期待。








おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG