無題










無題


◎ 五十嵐投手は7月度13試合に登板、NPB新記録となる月間12ホールドをマークした。19奪三振は救援投手の中ではリーグトップタイ。チームの月間14 勝のうち11試合で登板し、チームの首位浮上に大きく貢献した。失点はわずか1(27日オリックス戦)で、ホールドを記録した12試合のうち7試合は打者 3人で退ける安定感を見せた。福岡ソフトバンク入団2年目で、パ・リーグでは初の月間MVP獲得。(ヤクルト在籍時の2004年7月度に、セ・リーグ月間 MVP受賞経験あり。両リーグでの受賞は史上19人目)。

◎ 内川選手は7月度、主に3番打者としてチームの全24試合に出場し、18試合で安打を記録。安打(33)、打点(20) がリーグ単独トップ、二塁打(9)がトップタイ、塁打(48)が2位だった。通算1500安打を達成した11日・北海道日本ハム戦ではゲーム4安打を放ったほか、月間5本の先制打を放った。2011年4月度、2013年8月度に次いで、パ・リーグで3度目の月間MVP獲得。(横浜在籍時の2008年8月度 にセ・リーグ月間MVP獲得)。

ホークス選手月間MVPダブル受賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




おめでとうございます!


これでホークス選手が5月柳田選手、6月デホさんに次いで3ヶ月連続の受賞!!

なおホークスの3ヶ月連続月間MVP受賞は初めてで、同一球団の打者部門3カ月連続受賞は、パ・リーグでは1995年オ リックス(6月度イチロー、7月度・8月度D・J)、2009年北海道日本ハム(4月度金子誠、5月度稲葉、6月度糸井)に次いで、3度目。 だそうです。







五十嵐投手は月間MVPイケるやろ!と期待してましたが、内川選手も受賞!

このチームは強いですわ(恍惚)




五十嵐投手はパ・リーグでは初の月間MVP受賞!

haw14080405000001-p9

>ヤクルト在籍時の2004年7月度に、セ・リーグ月間 MVP受賞経験あり

10年後に月間MVP取るってのも凄いなあ。

両リーグでは史上19人目。

中継ぎで受賞というのも嬉しいことです。


最近の五十嵐さんは安定感バッチリで本当に頼りになります。

納得の受賞やね。

7月はNPB新記録となる月間12ホールドと、ひっそり新記録打ち立ててた。

昨日の登板ではデビューから601試合連続救援というプロ野球記録も更新。


ソフトバンクの五十嵐が8回の1イニングを無失点に抑え、デビューから601試合連続救援登板を達成。藤田宗一(元ソフトバンク)の持つプロ野球記録を更新した。

 先頭・金子侑に右前打を浴びるなど1死一、二塁としたが、中村を内角カーブで三ゴロ併殺。「カーブはたまたま抜けた。内容は良くなかった」と苦笑いを浮かべた。デビューからという制約を除けば、中日・岩瀬が766試合連続で救援登板中で「岩瀬さんがいるのがうれしい。背中を追いかけたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000067-spnannex-base

600試合登板もまだまだ通関点だと言う五十嵐投手。

日本一に向けてまだまだよろしくお願いします!!





7月五十嵐さん名場面


ソフトB五十嵐 10年ぶりの月間MVP

04年7月度に続いて10年ぶり2度目。7月はすべて救援で13試合に登板した。1セーブのほか、両リーグ通じて最多12ホールドとセットアッパーとして完璧な仕事ぶり。13回1/3を1失点で防御率は0・68だった。8日、福岡・ヤフオクドームで会見した。

 「チーム状況がいい中で、自分の仕事が増えたこともあるが、好不調の波を小さくすることができたのが良かった。中継ぎで月間MVPを取れるとは思ってい なかった。チームの勝ちに貢献することを第一に考えた結果。賞をいただけるのはありがたい気持ちでいっぱい」。チームメートの内川とのダブル受賞。ソフト バンクでは10年4月度の杉内俊哉、川崎宗則以来となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000037-nksports-base











そして内川選手。

201407130003_000_m

7月3日に怪我から復帰して以来、何だかんだと打ちまくって

打率.330 33安打 打点20 2本塁打の活躍。 

1ヶ月の離脱は有りましたが、安定して3割に乗せている辺りは天才内川です。

先制打5本と投手を楽に投げさせてあげました。



7月は全てDHでの出場でしたが、最近は1日置きに守備にも付いて

体に問題は無い模様。8月も好調維持です!


ソフトB内川 7月33安打で4度目MVP

月間成績は打率3割3分、2本塁打、20打点。33安打はリーグ最多だった。昨年8月に続き、自身4度目の受賞となる。8日、福岡・ヤフオクドームで会 見。「6月は(右大臀=だいでん=筋肉離れで)リハビリしていたので、復帰して1カ月目にこういう賞をもらえるとは思わなかった。周りが頑張れと応援して くれたおかげ。DHで出ていたので、その点はチームに迷惑をかけた。そのぶん打ちたいと思っていた」と喜んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000036-nksports-base




内川選手7月名場面集










アゴキッスなる新技披露も受賞理由やろなあ。
無題














おーぷん2chはこちらから
おんJ








なんJアンテナBASEBALLMAG